本2023.10月下旬本



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


妙高山から数日後、なんだか胃の調子が悪くて

早退して、診察に行き、薬を大量にもらってきました。


しかし、翌日、仕事中に立っていられないほどの

胃の激痛に襲われて、しゃがみこんでしまいました。


そのまま、院内で救急で診てもらい

とりあえずその日は、点滴して痛みを和らげ

CTや尿検査も異常なし。



このまま入院しちゃったほうがいいけど、いったん家に帰りたいよね?

って先生に言われて...「??はい。?」


翌日、急遽胃カメラをするも異常なし。


原因わからず、「自律神経かなあ?」で診察はおしまい。


水を飲むのも痛いくらいで、お腹空き過ぎても痛いし

食べても痛いし

だったけど、とりあえず点滴で少しは良くなり

しばらくはあんまり食べられなくて

体重も体力も激減し(体重はその後あっという間に戻り、むしろ太りました笑ぶーぶー)

10日くらい経って、もう大丈夫かなあ?ってことで

登山に出かけましたランニング




前日に谷川岳連峰が雪が降ったので
谷川岳三段紅葉が見れるかも、とも思ったけど
まだ登ったことのなかった新潟県側の平標山に行くことにしました音譜


6時前に駐車場に着きました。

駐車場は500円で、朝は人いないので、帰りに支払いました。

準備して6時20分スタートですランニング


駐車場から既に紅葉がいい感じもみじ







最初は九十九折りでひたすら登ります。

朝は寒くていっぱい着込んでましたが、あっという間に薄着になる私です。


少し登って、振り返ったら、向こうのお山が白くなっていました雪

あっちは何山なのか、私はわかりません汗


歩く道は紅葉がキレイでしたもみじ




途中から、予想していた通り、紅葉に雪がのってましたもみじ雪


登山道の随所に熊さん目撃の掲示がありました。


この景色が見たかったんですもみじ雪


日本の四季は本当に美しい。




青空と雪と紅葉が見られるのは、年に1、2回あるか

本当に貴重な景色だと思う。


日本の美しい四季にただただ感動して

ひとりでウルウル(/ _ ; )ラブラブラブラブラブラブ




ちょっと歩いて「わあ〜ラブ」ちょっと歩いて「わあ〜ラブ」の繰り返しで

なかなか進みませんあせる


1時間半くらい登って、7時50分頃、松手山に到着。


ちょっと休んで、また歩き始めます。

だんだんと厚い雲かやってきて



気づいたら真っ白で何も見えなくなりました汗


9時10分頃、平標山登頂日本国旗


って、山頂に着いたら強風だし台風、景色も見えず真っ白け〜〜!!

朝、ろくに食べてなかったので、腹ペコなので

強風に吹かれながら、とりあえず、もぐもぐしました焼き芋


止まっていたら、あっという間に手が冷えきってしまい

(手袋はしてます)

どうしようか迷いましたが、手をグーパーしながら

その先の仙ノ倉山まで行ってみることに。

天気予報では良くなるハズグー

真っ白で何も見えないけどあせる


太陽さん頑張れ!太陽さん頑張れ!と

ぶつぶつ唱えながら歩いて行くと.....


キターーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!!青空晴れ


(/ _ ; )♡

ありがとう!!ありがとう!!と言いながら歩いて行くと....


ここは天国ですか?恋の矢素敵な稜線おねがい


そして、仙ノ倉山まで無事に着きました!!



風を避けながら、さっきの続きのもぐもぐタイム焼き芋



本当はこの先の谷川岳まで続く稜線が見えるハズなんですが

そちらはまだ真っ白で見られませんでしたダウン



谷川岳の主脈縦走もいつかしてみたいんですよねメラメラ


今回はここまでで戻ります。


さっきまで、雪の珊瑚礁?だった草木も

あっという間に雪が融けて、普通の草木に戻りつつありました。


雪と氷の芸術は一瞬でした。


平標山まで戻り、帰りは、山の家経由で下りることにしました。



行きは見えなかったけど、こちらの景色も素敵ラブラブ

山の家はもう見えています。


急な木道を下りて行くと、群馬県側にチラリと

カッコイイお山が見えた。

え、もしかしてあれはタニガーか?!



山の家には、わんさか人がいました。



外の椅子に座って、のんびり休憩しましたコーヒー

ここからも素晴らしいじゃないかあ〜!!!


やっぱりあれはタニガーなのか?!

新潟県側からは見たことがないので、合ってるかわからないけどあせる

そうですよね?たぶん.....


タニガーに乾杯コーヒー


下まで下りてくると、静かで怖くなりくま

スマホの充電がまだじゅうぶんあったので

音楽をかけながら歌いながら歩いて帰りました。




14時前に、無事に駐車場に戻ってきました。

そのまま帰ろうと思ったけで

運転始めたら、あれ?なんか気持ち悪い......

登山中はわからなかったけど汗やっぱりまだ体調良くないのかなあ?


って、身体を温めに温泉に寄りました温泉



温泉入ったら、少し良くなりましたチョキ


その週末は三重県に遠征の予定があったので

その前に少しでも身体を動かして調子を見ておきたくて

登山に出かけましたが

紅葉と雪が見れて良き山行でした合格



豚おしまいぶーぶー