11月上旬本


こちらの続きになります。


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


ひとり福島県に残り、3連休の3日めは

のんびりお気軽滝めぐり。


まだ行ったことのなかった雪割渓谷へ。



西の郷遊歩道というのがあり、いくつか滝があるみたいです。

最初は、この先、車で入っちゃいけないのかと勘違いして、ここにあった駐車場に停めて、歩き始めました。


歩き出してすぐに、こんな看板があって

熊鈴忘れた:(;゙゚'ω゚'):アセアセと、慌てて車に戻りました。



車に戻って、熊鈴つけて歩いて行くも

あれ?ちょっと待って。ここ車で通っていいんじゃない?

と気づいて、また車に戻り汗車で、滝の近くまで移動車


広い路肩のスペースに駐車して、ようやくスタートランニング


それにしても、3連休の紅葉時だっていうのに

人っ子1人おらず、静か過ぎてこわい。

行ったところのない滝に、ひとりで行くのも久しぶり過ぎて

いちおう観光地?(誰もいないけど汗)なのに、こわいくま



まずはこちらから。

歩いて行くとすぐに下に滝が見えてきました。



出合いになっていました。キレイだあもみじ


垂直の梯子をおりて、沢に着陸。


出合いの奥に

一休みの滝


オッサン座りで、一休みする私。


景色と同化してしまいましたが、この中にも私がいます↓


滝の横をそろりそろりと、滑り落ちないように上っていきます。



上りきると、奥にも滝が。


夫婦滝

えぇっとぉ.....何筋も流れていますが、一夫多妻制とかですか?笑なんて。

いやいやキレイじゃないですかあ音譜



渡渉して、近くまで寄ってみました。


岩に落ち葉がたくさん張り付いて、秋らしいですね。


落差は小さいけど、流れがつるんと、色気がありますねぇラブラブ


なんだろ、どうしてもガッツリ股開いて休んでるオッサンみたいになってしまう私です。


遊歩道に戻って歩いて行くと、ふたりぼっちを見つけましたもみじもみじ


階段があったから下りていくと


先ほどの夫婦滝が見下ろせました。


てくてく先を進んで、また垂直の階段をおりると

おちろが滝


ん?


あ、ちょっとヒョンぐっている音譜



えぐられた深い滝つぼ。どのくらい深いのかわからないけど、落ちたらぐるぐるになり、助からなそう汗


手前の浅いところから渡渉して近づきました。


今回の旅では、三脚を忘れたので、自撮りが難しいです。


のんびり秋を楽しむもみじ


いったん道路に戻って、今度はこちらへ。



この頃になると、数台車が来ました。

熊のすべり台っていうくらいだから、熊がいたらどうしようと

ドキドキしながら歩いて行く。


熊のすべり台

よかった!熊さんはいませんでしたくま


朝ご飯食べてなくて、お腹空いたので、とりあえず先に

ブランチコーヒーコッペパン焼き芋


いやあ、紅葉がバッチリじゃないですかあ紅葉


滝の流れもめちゃめちゃキレイ!

滝のまわりをあちこち、ふらふらカメラ



こっちもいいラブラブこっちもいいラブラブと、ひとり萌え萌えラブ









私が滝にいるあいだ、何組か、人がやって来ましたが

もちろん私ほど長くいた人はいませんでした爆笑


最後に青空とも撮れました(o^^o)


まだ滝があるようでしたが、いせさんから、人工の滝だと聞いたので、寄らずにここでおしまい。


確かお昼くらいだったと思うけど、3連休の最終日なので

下道でのんびり帰路へ向かいました。

そしたら雨が降り始めて、ちょうどおしまいにして良かったです。


日光でどこか滝に寄ろうかなぁって思いましたが

さすが日光、渋滞していて、人もわんさかいたので

そのまま直帰しました。


豚おしまい豚