本2023.11月上旬本



身体の不調で1ヶ月ほど休んでいた

滝ガールゆかりんから、「滝めぐりの復帰に付き合ってほしい」と

デートドキドキの申し込みがあり(笑)

「反下川に行きたい」とのことで

滝ガールにはお馴染みの?わが群馬誇りの美しき反下川へ

行ってきました音譜


朝、道の駅霊山たけやまで待ち合わせして、一台で向かう車


車を停めて、空を見上げたら、彩雲がほんのりと見えました虹


さっそく、反下川へおりて

黄金の滝へ......



え?ちょっと待って。

土砂降りの雨でも、キレイなままの

反下川が濁っているガーンガーンガーン


こんなの初めてで、ショックで、いったい何があったんだ?!と


上流へ向かうと、その原因がわかりました。


沢に鉄板が敷かれていて、その上をショベルカーが通ったようだ。


伐採でもしていたんでしょうか??

これには衝撃でした汗


でも、そこから先は、いつも通りのキレイな反下川で

安心しました〜(´;ω;`)アセアセ



ブランコもまだ残っていて、遊ぶゆかりん音譜


私も遊ぶ音譜


ああ、なんと清々しい朝。


いつものキレイな無名滝乙女のトキメキ


落ち葉がグルグルもみじもみじもみじ


沢の中だけじゃなく、歩くところ至るところが

秋色で埋めつくされている。


足元だけでなく、見上げれば、上だって、どこもかしこも秋色。



こんなに秋色に包まれて、もう全然進めませんアセアセ



何回も来てるのに、毎回、感動してしまう美しきラブ



たまらない、キュンキュンが止まらない恋の矢



こんなにも自然の美しさにココロ奪われる。



そんな中を

ひさしぶりの沢歩きをいつも以上にのんびり、ゆっくり楽しむゆかりん。

身体も心も少しずつ回復していく様子が伝わってくる。

そんな姿を見ているこっちも、ほっこりしてくる。


どこもかしこもヤバい恋の矢けど、ここには過去イチヤラレたかもしれません↓(๑>◡<๑)恋の矢恋の矢恋の矢



そして、この日のゴール、大戸谷の滝

ゆかりん、何を想っているのかな?(*´꒳`*)


滝前で、のんびり、いろんなことを語りまくった。

いろいろいろいろあって、落ち込んだり、傷ついたり

苦しくなってしまうこともあるけど

こうやって一緒に滝に行って、ほっこりできたり

笑えたりできることが幸せだなぁって思いました。


話し込んでいたら、寒くなってきたのであせる

ゆかりんが焼き芋を温めて、暖をとってくれました焼き芋



うちらと言えば、焼き芋焼き芋焼き芋笑笑






お腹を満たしたあと、各々また、滝を楽しむ。



ハンモックを設置して、ゆかりんにもユラユラ楽しんでもらう。



ずいぶん長いこと、楽しんで



また、黄金の滝に戻ると

朝のような濁りは消えていました。


良かった╰(*´︶`*)╯♡


そして、ひさしぶりに、あの滝にも寄りました。

いつも山ビルがすごくて、通り過ぎてしまうことが多い。


倒れて朽ちていく滝の看板。


まずは上から

魚止めの滝


同じ反下川なのに、色が違うブルーの滝つぼうお座


ゆかりんが滝下には行ったことない、ということで

滝下へ。


山ビルが活動していない時期なら

手前の岩が広いから、のんびり楽しめると思う。




この日はこれでおしまい。


大好きなこの場所は、紅葉の時が一番好きかもしれない。

毎年のように訪ねている。


ゆかりん、良き1日をありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この日の動画は、Instagramに

大好きな宇多田ヒカルのFINAL DISTANCEの歌と共に

十数秒で3つほど載せています↓↓↓









まとめた動画は30秒で、Coccoの歌と共に音符


短い動画なので、ぜひ、この美しさを見てみてください

╰(*´︶`*)╯♡



鉛筆おしまい鉛筆