本2023.12月下旬本




2023年の滝納めは、滝女子会でしたラブラブ

直前に、体調不良などで、2名欠席になり

3人だけになってしまい

しかもこの日は急に冷え込むとのことでしたが

せっかくなので決行することに。


メンバーは私と、ゆかりん、かっぱさんラブラブ

行き先は我が群馬。一番近いグンマーの私が

待ち合わせ場所に、一番遅く到着あせる

草津白根山のほうは雪雲がかかっていました。


移動して車熊川へ。

ここは、十数年ぶりで、全然覚えてなくてあせる

私以上にここに来ている、ゆかりんに案内してもらうっていう(笑)



どこ行くの??って感じの荷物持って

しゃがみこんで、何かを撮っている私とかっぱさん笑


小さな可愛い足跡を撮っていましたあしあと


氷柱と、おかしな影の私黒猫


冬の始まりに夢中な、ゆかりんとかっぱさん音譜


氷柱と、ちびかっぱちゃんラブラブ


with ぐんまちゃん&テトラブラブ




あれれ?大きめの足跡あしあと

まあ、熊川だけに、いるのは確かですくま



のんびーり歩きながら、この日の目的地に到着。



とりあえず、最初に焚き火の準備。

ちゃんと焚き火台持参チョキ



全員、焚き火初心者手



まるっきり初めてのゆかりんが1番頑張っててくれましたあせる

性格が出る?!笑

私はなんとかなるさ精神で、途中、離脱して

自由に滝と戯れ始める(・∀・)


槌谷の滝

十数年ぶりで、しかも冬に来るのは初めて。

暖冬と言われ、暖かいままの12月でしたが

突然、前日に寒気が入り、氷点下に。


そのおかげで、岩盤にはたくさんの氷柱が生まれていました。







途中から、かっぱさんも動き回るカメラ


ゆかりんは、ずっと焚き火に張り付いていた。

まかせちゃってごめん汗



いろいろクリスマス仕様クリスマスツリー



焚き火

下では、焼き芋作成、網の上では、かっぱさんが準備したものを焼き焼き。



かっぱさんがくれたウィンナーとスモークチーズうまし!!


ゆかりんが心配していた焼き芋もちゃんとできましたよ〜焼き芋合格

うま(((o(*゚▽゚*)o)))♡


安心して、ゆかりんもようやく滝へ音譜

いろいろ小道具も持ってきたのさクリスマスツリー



かっぱさんは、ケーキまで〜ラブ


ゆかりんサンタにも、プレゼントもらっちゃった(*≧∀≦*)



私はもちろん、ハンモックも仕込みましたウインク

ちょうど色合いがサンタな、ゆかりんサンタサンタ


かっぱさんタサンタ


プラリネサンタサンタ

そういえば、この日、初めてウェーダーを使いました。

ばっかばかで、女性サイズとかあればいいのになあ。

寒いし、平坦な道だから、蒸れはなくて良かった。



気づけば、4時間ほど滞在していました笑





ほどよい距離で、広々しているから

のんびり楽しめて、よいチョイスをしてくれたゆかりんに感謝飛び出すハート


3人だけになっちゃったけど、とても素敵な滝納めをできて幸せでした╰(*´︶`*)╯♡


ゆかりん、かっぱさん、ありがとういちごいちごいちご


季節ハズレだけど、動画もどうぞピンクハート




豚プラリネ豚