本2024.1月下旬本



滝ガールかっぱさん、あいさんが栃木のスッカン沢に行くとの事で

私も参加させてもらいました音譜


早朝、下道で栃木へ向かう車

群馬の草津ダムから栃木へ抜ける峠道は雪がなくて

ホッとしたけど

途中、でっかい死体があったガーンたぶん鹿かな?!


途中、道の駅に寄ったら、駐車場から見えるお山が

キレイでした!


どこだろう?男体山とか日光白根山とか?


某コンビニで、あいさん、電車で来たかっぱさんと合流。

山の駅たかはらまで移動車

またまた雪の山道が私は心配でしたが悲しい

道路はそこまで雪はなく、大丈夫でした。


雪の状態を見て、2人ともチェンスパで行くというので

私もチェンスパでスタート。

念のため、スノーシューとアイゼンも背負ったけど

両方とも使用しませんでしたあせる


(あいさん撮影)


私はここは10年くらい前かな?

一度来たことはありますが、冬に来るのは初めて。


顔??


行きは、ひたすら下り下り。

(あいさん撮影)


一番最初の滝に着きました。


雷霆の滝

かっぱさんと滝ラブラブ


(あいさん撮影)


滝は凍ることはありませんが、雪に囲まれた中

流れる姿もまた優雅音譜


あいさんと滝ラブラブ


この日はそんなに寒くなかったから

ハードシェル着ないと、なんかみんな同じ色でした笑


滝を少し愛でて、また歩いていくと

岩壁に氷瀑が出現していました。


(あいさん撮影)


暖冬でまだまだ成長途中ですが

華奢な感じがまたいいラブラブ



そして、ひさしぶりのブルーブルーハートスッカンブルー

(あいさん撮影)


冬の沢も美しゅうございますね。


小坂の巌立公園みたいな、立派な柱状節理の岩壁(°▽°)

こんなとこ、あったっけぇ〜?


その先にはまたまた氷瀑が出現雪の結晶


かわいいラブラブ


その先へ進んで....



雄飛の滝

.....って、え?あれ?私、この滝、初めてかも....?


自分の記録を読み直してみたら

昔、このあたりに来た時は、上の遊歩道から

ちょっと覗いただけだったみたいですあせる


なので、まさかのほぼ初めて〜(๑>◡<๑)

嬉しい爆笑

左右で岩の色が違う。

思っていたより大きくて、スッカンブルーが

いいですね。

冬は雪と青空のブルーのコントラストが素敵だけど

雪と沢のブルーも素敵ラブラブ



あいさんは着くやいなや、調理を始めました。


あいさんクッキング、はじまりはじまり〜音譜

実はこれを一番楽しみにしてた私笑



あいさんがグツグツ調理をしてくれているあいだに

滝を愛でる私笑



暖冬で滝のそばにいても、そんなに寒くなかった。



かっぱさんと滝ピンクハート


あいさんが「できたよ〜」って呼んでくれて

わあ!美味しそう!

ちゃんと薬味まで用意してくれて

鶏だんごも、ちゃんと手作りです!!!



わーいわーい!念願のあいさんの滝飯ラブ


夢がかないました〜╰(*´︶`*)╯♡

もう美味しくって、胃がぽかぽか、心までぽかぽかおねがい

私は料理苦手なので、ほんと尊敬しちゃうキラキラ


あいさん、焼き芋のスイートポテトまで用意してくれて(/ _ ; )ピンクハート

かっぱさんも美味しいお菓子くれてピンクハート

至れり尽くせり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



クッキング終えて、ようやく滝を愛でるあいさん。


遠いけどあせるなんとか集合写真撮ってみた(o^^o)


ひさしぶりにまた夏にも来てみたいな。


帰りに、咆哮霹靂の滝にも寄り道。

っていうか、私が先頭歩いてたら、勝手に道まちがえて

寄り道したっていうあせる



あいさんは以前冬に来た時、滝下で、ぽちゃんしちゃったらしい。


あいさんは、よく「え〜私でも行ける?大丈夫?」

とか言いながら、一番アクティブだと思う(笑)


ほのぼのあいさんと、あったかかっぱさんと

優しいお姉様方とご一緒できて

ぽかぽかな1日でした╰(*´︶`*)╯♡


私は翌日、反対側の長野県北部に行かなきゃならなかったので、道中の途中で、お別れして

先にひとりで駐車場まで戻りました走る人あせる

ごめんなさい汗


何年も前からInstagramで、あいさんの滝飯見ていて

ずっといただきたくて←図々しい驚き

滝よりそっちかよ笑

念願かなって幸せでしたピンクハート

私は料理できないんでタラー滝でお返しします!!!お願い


動画、ほとんど撮影していなくて、超ショートムービーになっているので

どうぞ〜(^O^☆♪



豚プラリネ{emoji:171_char3.png.豚}