●○●○●○●○●○●○●○●○○●○○●○●○●○
千歳で人気の古道具屋「PippiBridge」移転決定!



8月19日(火)11:00~20:00より
千歳にあります「General Vintage Amber Lamp」店内へ
場所を移しまして 今までよりバリエーションを増やし雑貨を販売いたします!
委託商品につきましては 今までと変わらず販売いたします☆
お休みは不定休ですが 年末年始・お盆以外は夜8時まで
営業しております☆

OPEN11:00~20:00CLOSE
place:千歳市北栄2丁目13-1
皆様のお越しをお待ちしております!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Pippi Bridge応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ



あぁぁ―――――…


と、     いうことで。

昨日は仕入れ。
長男と一緒に行ってきましたぁ~♪
(三男はお泊り♪)
最近仕入れに行くとき 必ず…
一緒に行く!!
お手伝いがしたい!!

と言われおります。

なので 働かせております(笑)


仕入れ場所に行く前に二男のサッカークラブの
合宿所へ立ち寄ったのですが…



ん?? どこにいるんだ??

歩いて探しても見つからない(笑)
合宿場所は日高少年の家なのですが
いった時間が早すぎたみたいで
練習前に到着してしまい…

会えなかったけど 応援しに行ったよσ(^_^;)

この合宿でテストがあるみたいで
帰ってからどうだったか聞いたら

なんとっ!飛び級しちゃったみたい!
練習頑張ってるもんね~ すごいよっ!!
良く頑張りました(°∀°)b

その後 車を走らせお昼前に到着。

なんぞや??
えぇ匂いがする~❤
聞くと焼き肉をするんだって!!

お店のオーナー様から、おいでおいでと誘われながらも
とりあえずお仕事してから…

長男は焼き肉のお手伝いに必死えっ

お手伝い頑張ってね♪と
送り出した後 仕事を終えて向かうと…




















何にもしてねー
ってか 一人どっかりと座って
黙々とお肉を食べてるし
(爆笑)

お肉やわらかくて美味しかったです☆
ご馳走様でしたぁ♪

長男がどこか行きたいーと、申すので


池田ワイン城へ。





長男が興味津々な機械の前で撮影。


???

なんなのか…

説明を見ると…
「アランビック」というブランデーを作る機械みたい。
フランス シャラント地方で1950年代まで実際に使われていたんですって!

ほぉ~ 長男も目覚めてきたかっ!
いいぞぉ~いいぞぉ~

ちゃんと工場見学もしてきました~
地下にあるヒヤッと15℃のワインの貯蔵庫。



たくさんのワイン樽。
ん~ 良い眺め❤
vintageワインもぎっしりと並んでおり
わくわくはしゃいでいたら…

上行こう…」と長男。

なんだか寒いし 匂いが…(樽とワインの香り)
薄暗くて こ、怖… 怖くはないけど!
お土産買ったほうが楽しい!!


母はめっちゃ笑っちゃったよぉーww


お土産にスパークリングの赤と
おすすめ!!と宣伝していたブランデーを両親へ
兄弟へは長男が カシスソーダジュースを

お土産も無事に購入しお外へ



ワイン城目の前の綺麗な芝生では
たくさんの葡萄が!!




甘い香りがするぅ。


葡萄畑と青い空の風景。
まさに ここはフランスのワイン農場。



と、妄想に浸りながら。

ワッショイ!と、商品をわんさか積んで
千歳に戻ってまいりました。

長男は終始爆睡。
疲れたよね(^-^)お疲れ様ぁ~
楽しんでいたようで私も嬉しかったです!

連日の疲れでの長距離運転はさすがにきついッス(笑)
一人での仕入れに慣れていたので
小さい相棒がいてのお仕事は
なかなか良いものでしたょ~☆

近いうちお休みをもらって
また お出かけしたいですねo(^▽^)o


まだご紹介しきれていない商品は
明日のブログにて公開いたしますので
お楽しみに~❤






Android携帯からの投稿