○●○●○●○●○●○●○●○○●○○●○●○●○
千歳で人気の古道具屋「PippiBridge」移転決定!



8月19日(火)11:00~20:00より
千歳にあります「General Vintage Amber Lamp」店内へ
場所を移しまして 今までよりバリエーションを増やし雑貨を販売いたします!
委託商品につきましては 今までと変わらず販売いたします☆
お休みは不定休ですが 年末年始・お盆以外は夜8時まで
営業しております☆

OPEN11:00~20:00CLOSE
place:千歳市北栄2丁目13-1
皆様のお越しをお待ちしております!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Pippi Bridge応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ



こんにちわ♪

昨日は子供たちと小樽へ行ってきましたぁ☆
天気も快晴で暑かったですね~

以前から長男に「小樽行って俺が案内する!!」と
宣言されていたので(笑)

というのも、修学旅行で小樽を立ち寄ったみたいで
自分の見てきたものを 自慢げに案内したかったみたいですよ!
何とも 可愛いやつです❤

行きの車内では クイズ大会や古今東西で盛り上がり
下道でのんびりと小樽を目指しましたぁ(°∀°)b  

二男も三男もはしゃぎにはしゃいで収集つかない事態に見舞われましたが…

無事 お昼前に到着ぅ~☆



風情があっていいですよねぇ~
でも…私には恐れていることがありました。
何かは 後程。

到着してからは とりあえず観光!

北一ガラスはもちろんの事
オルゴールや人力車のお兄さんと話したり。
美味しい香りに誘われて試食したりと(買えよっ)



いろいろ歩き回ってちょびっと休憩♪
心地よい風がきて気持ちよかったぁ~

お腹はもちろん空いていたのですが…



長男ツーリストによると
6色ソフトというものを…

コーンで完全制覇する自信がなかったので
今回はカップで頂きました。



途中の味で「ラベンダー」に到達すると
二男も長男も声を揃えて
「ト…トイレの匂い?味??するぅー」と
苦い顔(笑)

あぁあぁ 芳香剤って言いたいのね!


そして 暑さもしのいだので別腹で昼食へ
ラーメン屋さんと海鮮丼、ジンギスカンと迷った結果。

海鮮丼に決定っ!!(三男口元からカ二ピロ)



三男→カニ丼
二男→イクラ親子丼
長男→マグロ丼
私→トロサーモン丼

を頼み 味噌汁付きで安いもので¥600ほどで
食べられちゃうんです!!ww
ちょっと贅沢だけど せっかく来たんだしいいよね♪

あ…二男 海藻ビロ~ン(笑)



兄弟で締まりのない口元ですが
どんぶり片手にかき込んで食べていましたよぉ♪


そんな中 静かだなぁ~と長男を見ると。







あ――っ!!こいつめぇーっ!!


兄弟や私のネタを
自分の丼ぶりに盛り込んでる!!
しかも 写真もぶれるぐらいの猛スピードっ!!!

信じらんない!!


……こんな手があるとは なるほど。



お腹もいっぱいになりお土産も買って
かま栄のかまぼこの工場見学へ行く最中…


冒頭でも書きましたが。
恐れていた事態が…


私。


フィリピン人に間違われました。


人生において3度目の経験。
もはや、観光地でのイベントになってきています。


アイム ジャパニーズ

そぅ 魔法の言葉をしゃべりクールに去って…



からの~









かま栄~!!

おぉおおおぉぉぉぉお~

と かまぼこを作る工程を真剣に見ていますね。
たくさんの方が 見学コーナーを気にしながらお仕事されていました(笑)

…ん?


三男… どこ行った?




探しに行くと…

ほっぺたパンパンにして
試食のかまぼこを食べておりました…

後ろに人が並んでいることも気づかず
終始ニコニコ試食を堪能していました。

かまぼこもお土産に買って帰り
今晩のおかずに☆


帰りの車では
三人とも撃沈…

車内は子供たちのイビキが響き渡り
私は私で 帰りに寄りたい場所へ向かって…

たのですが

道に迷い 結局行けませんでしたー



久しぶりの良い休日となりました☆






明日は 焼き菓子入荷いたします!
人気のワッフルもスコーンもありますよ!

お楽しみにぃ~❤ヾ(@°▽°@)ノ❤






Android携帯からの投稿