シルバーウィークですね。

お休みの方もいらっしゃれば 連日お仕事の方もいらっしゃると思います(^^)

最近 土曜日も連日お仕事でしたので 今日から水曜までお休みをもらいました♡

今日は子供達と一緒に近場のキリンビール千歳工場へお出かけ
{028618F3-65C7-463A-AEDF-061DA35D8646:01}

{F59BE42A-399C-4086-8EA9-DB899699A736:01}

キリンビール千歳工場は札幌ドーム4個分の敷地面積みたいで とても広いんです!
お庭も素敵で 今は無き植物園が恋しいぐらいです💦

機関車もあるので 子供達は大喜び( ^ω^ )
一回で良いから 実際に煙をモンモンと出して力強く走る光景を人生一度でいいので見てみたいなぁ~

工場内は 残念ながら休日ということで 動いてなかったのですが 綺麗なお姉さんが丁寧に案内してくれて勉強になったし楽しかったぁ!

見学が終わると ドライバーや未成年はジュース3杯までお代わり出来ます(笑)
ビール飲まれる方は 一番搾りの他に二種類ほど 飲めます!

おやつもあるの!(笑)
{7C6CFA4B-4AC2-49ED-8E91-46048D47CF6E:01}
この、柿の種チーズ味がたまらなく美味しくて お土産に買っちゃった♡

スモークチーズも美味いっ‼︎


大きなどんぐりも採取!
{8096B426-CD7D-4BA9-8FBD-7AF232D2493C:01}

工場見学は一応 予約制みたいなのですが、私みたいにひょこっと行っても 空いていれば見学出来ますので お立ち寄りくださいね(笑)

キリンビールの回し者みたいな宣伝!

千歳のサーモンパーク道の駅以外にも お手頃で楽しめるところたくさんなので 特に!工場見学はお土産ある所も⁉︎

キッコーマンやカルビーなど 平日のみの工場見学もあるみたいだから お問い合わせの上ご来場くださーい(笑)

この連休で 子供達と約束してるのが‥


映画っ‼︎


楽しみだなぁ~(^з^)-☆


事故や怪我の無いよう 気を付けて楽しみましょうね♡
お仕事の方も気を付けて 業務にあたってくださいませ( ^ω^ )

では。