家でじっとできなくてヤマメ行って来た! | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

家でじっとできなくてヤマメ行って来た!

こんにちは てんたが です

 

 

昨日休み

 

仕事、忙しく又、人手も足りず膝への負担も大きく

 

大人しくゆっくりしとこうかと思ってたんですが

 

朝起きて飯食ったら

 

家でじっとなんかしてられましぇ~ん

 

という事で

 

またまたヤマメに行って来ました

 

今年まだ入ってないルートを選択

 

餌捕って釣り開始

 

すると人が入った形跡沢山!

 

入渓しやすい場所なんで

 

結構叩かれてるんでしょうねぇ~

 

今日は苦戦するかなと思い釣ってると

 

直ぐにヒット!

 

小型です今日は前回食べたんで全てリリース

 

幸先いいぞ!

 

と喜んでいましたが

 

その後苦戦

 

食いが浅いのかバラシ4回

 

時折アブラハヤ

 

う~ん厳しぃ~

 

この場所の鉄板ポイントを丁寧に慎重に打つも

 

釣れない!

 

これじゃ早々にこの場所を見切り

 

移動した方が・・・・

 

いやっ!1匹じゃダメだ!この場所で釣っちゃる!

 

と強行し釣り登ると

 

ようやく1匹追加

 

アタリがあって少し糸送って合わせて

 

この針掛り

 

でもヤマメは綺麗ですなぁ~

 

その後なんとか1本追加

 

コイツも糸送ってこの針掛り

 

サイズも出ず終了ォ~ッ!

 

約1時間半の釣りでしたが楽しめたんでいいかな

 

次は型出したいな

 

        ではまた。

 

 

 

 ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ