失敗なんかにビビっとっちゃ、なんもできゃせんよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2879

早いもので
もう3月なんですね

昨日の打合せで
先の予定を組んだんですが

5月末の予定じゃったけ


こんな感じで
先の予定を組んでいたら

あっという間に
1年なんか過ぎていく気がする


人生なんてはかないな~~


だからこそ
今を納得して生きていかんと

きっと、最後の病院の病室で

どうせならやっとけば良かった・・・354354

って自分の人生を
悔やむようになるんじゃろうウンウン



じゃけ、わしは

自分がやりたいと思った事は
失敗してでもやるようにしている


でも、世の中の人は

この


失敗する


という事に恐れて
結局は何もしないでいる血しぶき



なんでかな


失敗した代償よりも
成功したときの喜び考えたら

絶対にやった方がええじゃろ


それに、一番大事なのは

仮にそれが失敗だったとしても

その失敗した話は
あとあと、人を引き込む
良い題材になるからねウンウン



じゃけ失敗というのは

確かにその直後は落ち込むよ

でもそこにある程度の時間が過ぎれば

失敗から学ぶことが
一番の大きな学びじゃし

あとあと

昔こんな失敗をしたんよ!

っていう

誰をも惹きつける
鉄板の話になるんよ


じゃけ、成功すれば
それは一番嬉しいことじゃし

仮に失敗しても

そこからの学びは大きいし
鉄板話という副産物も手に入る腕。


ということは
どっちにこけても

手に入るモノしかないんよ!


こんな一石二鳥はないよビシ!



でも、これも

失敗を恐れて動かないヤツには
絶対に手に入らないハッ


だから動く

しかも、失敗を回避するように
小さく動くんじゃなく


やる時は
根性決めて大きくやりきる!



コレじゃ



だから、うちの会社の理念にあるようにサゲサゲ↓

人生が変わるきっかけを与え続ける

こうなっているので


当然のように
うちの塾生にも

行動させるようにしているそうだ!



そして今回
うちの塾生の方で

元銀行員の方がいて

今は、元いた銀行さんに
正社員じゃないけど

多少給料をもらう
関係性を保っている人がいる



その人は、もともと銀行の支店長や
融資部に長くいたので

どうやったら融資が受けやすくなるか

そういうスキルを持って
銀行でも働きながら
コンサルタントとしても動いている


すると対象となる相手は
中小企業なので

アンチ銀行的な発言が多くなる

その方が
中小企業の社長さんにも
ウケが良いから


でももその人は

いつまでたっても
元いた銀行との関係を切らない


それはなぜかと言うと

少なくても
毎月月末になると
お給料が入ってくるから


そんな失敗を恐れて
アンパイな行動をしてたんじゃ

いつまでたっても成功なんて無いビシ!


しかも、アンチ銀行を旗揚げしているのに

自分は銀行から給料をもらっている


どっからどう見ても
おかしな図式にしか見えんハッ



チャララ~~~~ン


裕治郞侍が
こんなおかしな図式

見逃すわけ無いでしょズバッ


マコ 「○○さん
    あんたのやっとる事
    おかしいじゃろビシ!

    銀行に飼われて飯食わしてもらっとるのに

    外に出ては
    アンチ銀行じゃ!なんて吠えても

    自分で経営しとる社長さんは
    そんなの許しちゃくれんよ

    会社の経営者なんて
    誰しも腹くくって仕事しとるんよ

    なのに、肝心なあなたは
    リスク回避をしてアンパイ狙って

    その根性が卑怯じゃわハッ

    わしはそんな卑怯なやり方で
    コンサルタントです!なんて
    言って欲しゅうないわズバッ



こんな感じで
一刀両断したのが

去年の年末くらいじゃったかな


すると

年下のわしに言われたのも
腹が立ったのかも知れんけど


覚悟を決めたようじゃ!


今年になってわしのところにやってきて


おっさん 「私、2月末で銀行を退職する事にしました!」


その顔ははすがすがしく
何の曇りもないように見えた


結局は、彼も
そこが一番引っかかっていた所じゃったんじゃけど

なかなか一歩前に
踏み出せんかったに違いないウンウン


彼ももう
50代半ばを過ぎている


コレが人生最後の
大博打になる事は間違いない



でも

もし仮に
今回の決断が失敗だったとしたならば


前回の決断よりも
更に大きな博打を打ちゃええだけの話よ


きっとコレで
人生の最後のベットの上で

後悔する事は
ヒトツなくなったに違いないウンウン


わしも火に油を注いだんじゃけ
彼のこれからの動向を見守ろう


そんな人生最後の大博打に出た


金融業界を知りつくした元銀行支店長が
中小企業経営者の立場から

資金繰り改善方法とあわせて
銀行との心理戦必勝法をお伝えしてくれる




村上 弘基さんをよろしくお願いしますアゲアゲ↑


ぜひ彼のブログを読んでみて下さい!

お金の話は
必ず力になってくれますから!

こちら ブログはコチラ


ほんじゃ、村上さん

失敗せんように
ガンガン頭使って下さいね!


ほんじゃまた