また同業者でつるんでいるんですか?? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.3007

みなさんは
コミュニティーグループって持っていますか


昔は、友達とかの
コミュニティーってあったけど

大人になってくると

どうしても仕事がらみの
コミュニティーが多くなってくるそうそう


そうやってだんだんと

同業者のコミュニティーに
属すようになっていくが


この同業だけのコミュニティーって


ドンドンと世の中の常識から
離れて行ってしまうんよね!


チェック(透過) 同業だけが集まって 

チェック(透過) 同業だけがわかり合える話をして
 
チェック(透過) 同業だけの傷をなめあう


これじゃイカンのです喝!


こうならないためにも

今日ブログを読んでください!

ちなみにこれはアゲアゲ↑

わしが主宰する
全顧客身内化実践会という
クチコミだけで集客していくという会

この会はほぼ異業種ばかりです


こういう全く違う業種が集まると
色々な斬新なアイデアがもらえるんですよそうそう


なぜならば・・・

その業界のことを全く知らない
どちらかというと
お客様目線に一番近い存在だから!


だから、いつまでも
同業者で集まって

傷なめあっても

何にもいいことなんて
生まれやしませんからね!


こうならないためにも

板坂裕治郎の新しくなったブログ
こちらを読んでくださいこれ↓

http://tai-gee.com/blog/899


ほんじゃまた