今日は鹿児島県鹿屋での


竹丸師匠の会に


呼んでいただきました


鹿児島空港に着陸


会館楽屋口には

円楽師匠色の花が

咲いていました


きれいですね


5時に終演

空港までの移動中に

笑点大喜利の時間が

過ぎていきました

気がつくと外は雨

55年の長きに渡り

笑点を支えてくださった

木久扇師匠がレギュラーを

若い人に譲るという決意で

引退をされました

五代目円楽師匠、歌丸師匠

師匠こん平、六代目円楽師匠

笑点の歴史を作り彩った

師匠方から

笑点という番組に対する

想いを感じて来ました

優しい木久扇師匠には

たくさん教えていただき

支えてもらいました

100歳、150歳まで

隣に座っていて欲しかった

でも師匠のことだから

これからもちょくちょく

笑点に顔を出しに来て

下さることでしょう

いつでも好きな時に

いらしてください

みんな大歓迎ですからね

やりたいことが

いっぱいある師匠ですから

これからも元気で

大先輩として笑点を

見守って下さい

疲れた時には

電池交換に行きますね

尊敬する木久扇師匠

笑点55年間

お疲れさまでした


黄色とオレンジ

元気になる太陽の色ですね