若手の芸人さんたちが


能登半島地震の後から


被災地支援のための


チャリティー寄席を


様々な会場で行って来ました


今日で一区切りの会


先日の笑点で告知しました


渋谷の大和田さくらホール


昼夜の会です


実は昨日の夜買い物をして


デパートを出る時に


出口の少しの段差で転倒


右足首を捻挫してしまい


座れるかわからない状態


なんとか袴をつけて


足をくずして座ろうと


思っていたところ


そんなことも知らない


笑点のディレクターの


クルミちゃんが楽屋見舞いに


ディズニーのお菓子を差入れ


そのひとつがなんと


蓋がクッションになっている


箱に入ったおせんべい



こんなことってあるんですか


高座でお尻の下に敷いて


ちゃんと足首に負担をかけず


座ることが出来ました


以心伝心、摩訶不思議


感謝感謝でした


トリの私の高座のあとは


全員がステージに上がり


お客様の記念撮影会



素晴らしい後輩に感激❗❗


最後は1日も早い復興を


祈念して三本締めで終演



お見送りのロビーでは


最後の募金活動を


させていただきました


お客様本当に


ありがとうございました


出演者、裏方全員が


手弁当で集まって開いた会


あらためて


後輩みんなのお陰で


寄席芸人といういい世界に


身を置いていることを


誇りに思いました!