坂巻農園カップ in新利根川 | STW(Shibata Taicho World)

STW(Shibata Taicho World)

柴田英紀(しばたひでとし)の気まぐれバス釣りブログ。

もう11月‼️今年も残り2ヶ月となりました。ホンマ早いですな〜💦


さて、11月最初の週末、3日(土)は坂巻農園カップ in 新利根川。

翌日4日はKOYAMAN Works Cup in 高滝湖でした。

今回は2大会共に愛沢圭吾さんと2名乗船での出場で、道中は圭吾の高級車(助手席)だったので寝不足気味もへっちゃらでした🤣

坂巻農園カップは関東でも人気大会の1つで、いつも他の予定と被り出場出来なかったため、やっとこさの参加となりました💦

この日は最終戦でH-1マスターズカッププラクティスを兼ねての出場したわけですが、他のH-1戦士の参加も多かったですね。


今回はエンジン船をレンタルして、普段行かない最上流エリアの状況を見る事が最大の目的。

今年H-1新利根川戦で勝ったオリキンは、エレキで2時間かけて行ったとのことで、さぞかしパラダイスエリアなんだと……。

結果から言うと、確かに水は良く、水温も高かったし、釣れそうだったけど?どうなんだろか?


とりあえず色んな事を試すもバイトが無く、波動で変化を付けるべくカバーを色んなスピナーベイトで試しました。

そんな中、唯一バイトを取れたのは、H-1亀山戦でカンベイト代表のヤンさんがコッソリくれたスピナーベイト‼️😊

ダブルインディアナが良いとか、赤が良いとかもありますが、いつでも、どこでも通用するわけではないですから。

ヘッド、アーム長、角度、フックサイズが、他には無い絶妙なバランスで他には無い気がします。

ただ、そのせいなのか?◯◯◯◯しやすいのは仕方がないけど非常に良いスピナーベイトです😊


で、途中ちょこちょこ釣りしながら未知のエリアに行ったので、帰りにどの位時間がかかるかの計算が出来ず帰着遅れ💦

新利根川は全域デッドスローのため、ぶっちゃけエレキのハイバイパスで進むのとスピードが変わらんのですよ。

おまけにエンジンの振動でスロットルを握ってた左手が痺れてくるし〜😓

まっ、コレもプラクティスって事で良しとします😊

上位入賞の偉い人達。

賞品も3巡するほど山盛りで豪華な景品ばかり!

抽選会の合間に松屋ボート特製煮込み‼️そして、ここぞとばかりに助手席の特権?でビールをいただきました(笑)

隊長!ビール飲んでも良いっすよ!と声かけてくれた圭吾様〜ありがとう〜‼️感謝感激ですありがとうございます🙇‍♂️

坂巻さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!来年も出たいと思います😊




そして、終了後は翌日のKWC参戦のため高滝湖へ……


続く。