こんにちは!
 
バストアップ研究家の
田家 麻生です。
 
 
今回は、
『脂肪や肉は敵ではない』

『身体は自分の最大な味方』

という内容についてお伝えしていきます✨
 
 
 

 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
身体に付いてる余分なお肉って
誰しも気になりますよね、、。

昔から取れない。
気づいたときにはもう取れづらく付きやすい。


前は食事などを気にすると
すぐ脂肪がなくなったのに。。。とパニック




そこにお肉が付いたのには
理由があるのです!

 
それは一体何故なのか。
 
 
脂肪が付いてしまうのは、
 
世の中では食べ過ぎアルコール摂取
生活習慣だと言われていることが多いですが、

 
実際には食べ過ぎたり、
飲み過ぎたり
生活習慣が乱れていないにも関わらず
太ってしまったという方もいます。
 
 
わたし自身も20代前半の時、
半年で10キロ近く太ったことがあり
10kgになるまで、まさか!と思いつつも
仕事が忙しく気づかなかった。
久しぶりに友達の結婚式に行ったときの
写真をみて自分の破裂しそうな
パンパンな身体をみて
驚愕!

 
太ったら身体の至るところに余分なお肉が
付いてしまうイメージでしたが
まさか、太もも・腰回り・顔のみお肉が
付いたのです…


 
 
"もしかしたら生活習慣や
食べ過ぎなのかもしれない"と
全て見直してみたにも関わらず

痩せたいところが
痩せなかったんです。
 
 
だからこそ、
「何でお肉が落ちないんだろう…?」
と疑問に思い、
 
脂肪がつく原因は食事やアルコール、
生活習慣などだけが全ての原因ではなく
他にも理由があるはずだ!
と、知りたくなった。
 

こういう疑問や悩みを持っている人は
わたしだけじゃなく
他にもたくさんいると思うんです。
 
 
 
coverimage:weheartit.com

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
 
何故余分なお肉が付いてしまったのか」

知りたいという思いが
身体について更に研究するキッカケになりました。
 
 
自分の身体を通して、
1つ1つの反応を
検証していったからこそ分かったのが
 
『身体は思考と精神で構成されている』
 


【心境で身体の状況も変わる】
ということに気付いたんです!
 
 
 
サロンを始めてからも、
たくさんのお客さまのお身体や心と向き合い
ケアさせて頂きお客様の望む変化や結果として
結びつけるために試行錯誤の連続。

わたしの考えは確信に変わりました。
 
 
思考と心(マインド)・精神の関係のバランスは
身体にとって密接で、

大人になることを意識していく中で
自分の本音を隠しながら生きることって
さまざまなシーンでありますが
本音の部分が『自分らしさ』

それを忘れたくないという思いから
筋肉たちが記憶し覚えていると
いうことなのです。

です!


人それぞれ骨格や性格、生活習慣の在り方、
身体の状況や悩み含めて
全然違うんですよね。
それってすごいことだと思うんです。
 
十人十色って素敵なことですよね♡

 
日々体調の移り変わりがあるのも、
思考と心(マインド)のバランスの影響が大きくて。
 

心境が及ぼす影響って
本当にとても大きいんだと
お客さまのさまざまなお悩みと向き合い
いまでも実感する日々です。
 
なので、
サロンを始めて9年経ったいまでも、
身体の反応や『身体は思考の癖と心・精神の思いの関係性』について研究し続けているんですよね。


 
少し難しくなってしまいましたので
話を戻します‼︎

 
 coverimage:weheartit.com
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
 
 
身体に余分なお肉が付いたのには
一つ一つ理由があります。


それは『自分の味方である
自身を筋肉が守っている』

そして、
『現実での望みを叶えるため

なんです。
 
 
たとえば、
日常生活を送る中で
 
考え方の違い
心の葛藤だったり、
自分を押し殺し世の中に馴染もうとすること、 
苦手なことに向き合う
新たなことに挑戦する
場合もあります。
 

そんなとき、
筋肉が自分を守ろうとして凝る、
硬直することで
血流が悪くなり脂肪が付く。
 

ここで!
矛盾が生じますよね。

「筋肉が硬直して太ること、求めてない」って




根底は、
『現実での
願いや目標を叶えるために
我慢が増え守るしか方法がなかったんです!』


 
 
だからこそ、

『脂肪や肉は敵ではない』ということ。
むしろ自分の身体を頑張って守ってくれようとしている!
 

食べる量が他の人より少ない。
暴飲暴食したり
生活習慣が乱れている訳では無いのに、
何故か痩せない。
 
そんな方は、
付いてしまったお肉を否定するのではなく
理解することが必要不可欠。

知ること。
 

痩せるためには、
まずは敵ではないことを理解したり、

いつも味方で願いや望み
目標を実現させれるために
守ってくれて、
「ありがとう」

と感謝を持って
身体を扱うことが大切なんです😌


何を取り入れるにしても、
効果に繋がるための根底に、

まずは、
この理解を持ってあげることから♡
 
coverimage:weheartit.com
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



 
 
maki
 
 

 
 
 
 
 
 ■美容・健康情報はこちら!
根本改善プライベートサロン
yvesjubilee
ピンク薔薇HP
ピンク薔薇BLOG
お問い合わせ 03-6407-8605
営業時間11:00~19:00(不定休)
 twetter  Instagram 

 


『1日2分でマシュマロ美乳!』
Amazon

¥1,512
 
~好評発売中~

 

 


友だち追加
LINE@「美容マシュマロ女子会*」
※定期的に女子会、美容講座を開催しております♪
各種イベント情報はこちらから☆

 

 

〜PROFILE〜
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
エステや整体、ヨガ、美容健康法、およびヒーリング、
自己啓発等、メンタル強化のメソッドを学び、
バストアップは
「技術+メンタル」という答えにたどり着き、
「田家式マシュマロバストアップ」を開発。
女性にとってバストは

「一生関わる大事なパートナーで宝物です。」
だからこそ、バストを優しく大切にをモットーに。
2011年 表参道に完全予約個室のサロン
「yvesjubilee(イヴジュビリー)」 を出店。

2017年 渋谷区への移転。
バストアップをすることで人生が変わった。
異性からのアプローチが増えた、
自分の身体に自信が持てるようになった。

胸が柔らかくなったなど多くの声をもらい、
女性に「幸せモテ胸」をプロデュース
さらに バストをきれいに魅せる
ファッション スタイル「BSTYLE」などを提案
モデルや女優、アナウンサーなど著名人も通う
お忍びで通う有名サロンに。
累計3万人のバストUPの「#幸せモテ胸 」を作り出し、
施術をする他、自身の技術を世に広めるため
エクササイズバストアップ本
「1日2分でマシュマロ美乳!」/5月8日出版
現在 渋谷区 #yvesjubilee(イヴジュビリー)
にて後進を育てつつ、
予約の絶えないオンリーセラピストとしても施術を行う。