今週もスタート | ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

はじめまして。本格手打うどん 大河 という名前でうどん屋を営んでいます☆
お店の情報、日々感じたこと、食べたもの、おいしいお店なんかを書いていきます。
食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26020260/

おはようございます!



BASEショップにて



おうどん、おだし、鍋出汁のセット



販売中⭐︎



こちらは、クレカ対応してますよ😊


⚫️持ち帰り出汁で作る!! 

        絶品塩鍋!!⚫️


 『持ち帰り出汁で作る絶品塩鍋レシピ公開』おはようございます、大将デス☆⚫️持ち帰り出汁で作る!        絶品!!塩鍋レシピ⚫️よく聞かれるので載せておきますね僕も自宅でよくやってますよ☆用意す…リンクameblo.jp


(画像付きで更新しました)




新スタッフ募集しています




もちろん昇給もあり!



しっかり稼いでしっかり遊びましょう!



今週も始まります



淡路島濱田さんの新玉ねぎ



スーパーアップ



ジューシーで玉ねぎの旨みたっぷり



是非食べてくださいね!



先日包丁を研ぎに出しました



左はネギなど柔らかいもの用



右はさつまいも、れんこんなど硬いもの用です



スパスパ切れて仕事が捗ります


切れ味がいいと味にも影響します



手入れは大切ですね!



月曜日は滋賀へ



かしわの川中さんで



鶏肉などを買ってから





めんたいパークへ








室内外に遊ぶところがたくさん



明太子苦手な僕にはあまり嬉しくない場所ですが笑


そのあとは仕入れなど行ってから公園で運動


お決まりの銭湯



大津の福井湯さんへ



早い時間からの銭湯が



僕の休みを感じる瞬間です





火曜日は仕入れなどをして



卒業生のプレゼントを買ってから



仕込みと準備を




普段は火曜日にアルバイトの子たちが来て



簡単な計量や次の日の準備、



掃除などをやってくれてるんですが、



昨日はみんな予定があり僕の当番



スイスやオーストラリア、



沖縄の離島に行ってる子達も!



僕佐賀やったんですけどね笑



普段は本当にばっちりやってくれてる分



僕もしっかりやっておきました!



今日もよろしくお願いします!



○おまけ○





これはいいことあるかも!(笑)