{0F053DFB-9107-4AEF-A589-DB4EBE098101}




なぜ、
キスをするとき
目を閉じるの?


なぜ、
涙を流すとき
目を閉じるの?


なぜ、
瞑想やお祈りをするとき
目を閉じるの?


人生で
もっとも美しいものは
目で見えるものではなく、


目に見えず
今ここにあるものだから



( しみずたいき/ 大和書房
 『行き抜いて、息抜いて、生き抜いて』より)


{AD9D9AB7-A1EE-4D2B-9734-C1C9A1972DC8}




8月22日 

獅子座(しし座)の新月です
  
新月は、

【新しいことを始める】と、

スムーズに進みやすい時です。

2017年の獅子座新月は、

7、8月連続して獅子座に位置するという

パワフル新月です。

さらに日本では見られませんが、

日食が起きます。


皆既日食は

8月冒頭に書いた『渦目(ウズメ)』の働きを

強めるものであり、

ウズメがスピンする(踊る)ことにより

天照大御神「天の岩戸開き」を起こします。



今回の「天の岩戸開き」は、

我々の内なる霊的太陽の復活を意味します。


外に見える 宇宙が小宇宙(鏡)であり、

人間の内に広がる宇宙こそが 大宇宙(神)だと

思い出す時期に来ています。


我々は 長い間

沖津鏡の認識空間で生きてきましたが、

辺津鏡の認識空間にシフトしていきます。



それは

教祖やカリスマの時代の終わりをもたらし、

勝ち組の時代から価値組の時代へ導きます。


なぜなら

ゴールを目指している自分が 

すでにゴールそのものであり、

人間の内なる宇宙(スペース)が  大宇宙だと

いう感覚的理解がやってくるからです。


これまでの空間認識だと

あなたは 凄いと思う誰かに夢中になると

相手を少し崇拝して、祭り上げる傾向にありました


(師との関係のみならず 男女関係でも)

あなたは  相手が

自分にないものを持っていると思い

その人と自分を比較して 

自分を過小評価し、その人を過大評価します


そのとき 何が起きているかというと

相手の価値観が あなたに注入され

浸透していくことを許してしています


(参考になる意見として 

 採用すれば いいだけなんですが)


他人の価値観に合わせてしまうと

自分を矮小化した

相手の価値観に従った人生を歩み始めます。


やがて 時間の問題で

崇拝していた人の評価も低くなっていきます。


なぜなら 自分自身でいられないことに

苛立ちを感じるようになるからです


どんな人も そうあるべき姿ではなく、

ありのままの自然な自分を愛されたいと願うもの


あなたが注意深くいられる時は、

まるで卵の殻の上を歩くように

他人の価値観に沿うように生きようとするでしょう


しかし  あなたは そうすることに疲れ果て、

苛立ちを感じ、遂には逆方向に向かい始めます。


そもそも あなたが相手に投影した幻想に

沿った行動を 相手がするはずないのです


あなたの中で その人の評価が下がりきると

今度は あなたが自分本位になり、

自分より 下と思っている人に

自分の価値観を相手に押し付け始めます 笑


つまり

相手が あなたの上に存在するときは

あなたは『〜すべきだ』という

他人の価値観を自分に取り込み、

自分の本当の価値観の反対の方向に向かいます
     

相手が あなたより下にいるときは

あなたは その人に『〜すべきだ』

『〜した方がいい』という考えを押し付けます


なぜ 相手は自分のことをわかってくれないのか?

なぜ やる気を出し、

行動しないのか疑問に思うのです 



特に 8月13日以降は、

そこが浮き彫りになりやすく、

人によっては、不必要な人や物事が、

突然あなたから離れていくかもしれません。


もし それを経験している最中なら

内なるガイド(GPS)からこんな問いかけが 

やってきている可能性があります。


あなたは 他人の価値観を

  生きていませんでしたか?


あなたは 誰か(何か)を

  コントロールしていませんでしたか?



これからの時代における 重要なテーマは


他人の価値観ではなく、

本当の価値観(魂)に従って

生きているか……です



コア(大いなる流れ=魂)に 従って動くほど

ウズメのスピンは加速します。


逆に 自己啓発的なモチベーションは 

誰かの価値観を生きようとしたり、

自分の価値観を人に押し付けるので、

長続きしないのです。



これまで停滞していた人は、

あなたが今まで抱え続けていた

【他人の価値観】や【思い込み】から

一度離れてみてください。


これまでの思いや執着が大きいものほど

辛いかもしれませんが、

その手放したスペースから 

自分のコア(本当の価値観)が見えてきます。


現状にしがみつこうとする自我の性質を理解し、

新しい流れに身を委ねてみてください。



{C37BA20C-D20E-40F3-A289-41D2AEAC0AD5}