お宝!? | 0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

東京都狛江市の幼児教室です。小田急線狛江駅と喜多見駅から徒歩7分。情操教育に何か習い事をとお考えの方、ピアノや本物の打楽器をたくさん使い子どもたちの可能性を引き出します。感性が育つ今だからこそ効果的。ホームページhttp://www.taikoland.jp/


ペタしてね
今日おゆみ野のレッスンの後、実家の押し入れの中を探していたら…
 
0歳からのリトミック たいこらんど CHIKA先生日記-2011062919010000.jpg
レコードがたくさん出てきました。写真はほんの一部です。
『NHKのおかあさんといっしょ』や童謡など30年位前のものですニコニコ父の趣味でリビングにスピーカーが埋め込まれていて、レコードが聴けるようになっていました0歳からのリトミック たいこらんど CHIKA先生日記-03C0328.gif
 
針を取り換えれば今でも聴けるはずです。
 
懐かしのレコードには、大好きだった曲がずらり!!
歌詞はかなり自分流に解釈して歌っていた事が判明しましたが(笑)メロディーは覚えていますねー。
私のお気に入り曲をどんどん「たいこらんど」でもご紹介したいと思います!
 
お母様たちも知っている曲が出てくるかもしれません0歳からのリトミック たいこらんど CHIKA先生日記-03C0020.gif
 
それにしても暑いです。ちょっとは気温が下がることを祈って、また明日パー