じんべいのお仕立て♪ | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

埼玉県 川越市


スポーツトレーナー発案
服を着たままできる
ベビー&キッズリンパストレッチ
「ふあふあ」
なかがわなおこです。






Facebookページはこちらから                                     


  



先日じんべい作りの生地をさがしに行き


その時の記事はこちら♪


今日はお仕立てをしました。



お仕立てをされたのは

ママ企業ドットコム埼玉の松本ゆりえさん


超多忙の中

印つけまでの作業をやってきていただきました。


今日の作業の様子をゆりえさんが記事にしてくださいました♡


出来上がりの時に表に見える場所にあとが残らないよう糸で印をつけたり



まっすぐきれいに衿をつけたり



{A7839E9A-5D3E-4F9C-8411-115CBBA9BC69:01}

一発成功(*^^*)♡




動き回る時に力の加わる部分に「力布」をつけたり



という細かいけれど大事な部分をお伝えしました。



縫い物をひとりでもくもくとやって


「無」になる瞬間も好きですが


方法をお伝えしながら一緒に作り上げていく時間は


とても楽しかったです♡







集中力抜群のゆりえさん。


寝不足を感じさせない美しさです♡



{D20E537B-028E-4B4F-9139-24B379455A0E:01}






今回は時間が限られていて


着用日が決まっているので


続きは引き受けることにしました。



また次回、ズボンの縫い方をお伝えすることになっています。


息子と同じクラスのママさんにもハンドメイドをされている方を


見つけ、次回は一緒にできたらいいな~という楽しい計画もあります(*´∀`*)



じんべいやゆかたを自分で作りたい!



お気に入りの布で作って~!などなどご希望あるかたは


ご連絡くださいね。



fuafuatako♪gmail.com

(♪を@に変えてください)


お子様連れ大歓迎。


ミシンをお持ちのお宅でしたら出張もいたします。


(ゆかたは手縫いでもできます)



和裁が広まったら嬉しいです(*´∀`*)





………………………………



ただいま募集中のベビー&キッズリンパマッサージのイベントです。


9月 9日(水)10時~

9月16日(水)10時~





親子のふれあいの楽しさをお伝えしていきます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。



ベビー&キッズリンパとは     /Facebookページはこちらから                                     / 申し込み、お問い合わせ


ペタしてね