夏慕尼鉄板焼の中山店に出没。

夏慕尼のご紹介はこちら

高級グルメの部類かな?

中山北路の長春路のあたりの地下にあります。
地下を降りると、このような光景が見えました。

なぜかグランドピアノもありました。

{3FAD3983-7915-42F0-915D-1FC751BCA65B}

中は個室がたくさん分かれています。
その中の一室に通されました。
約15名程が入ります。

私たちは五人でした。
私以外に日本人の美魔女マダムがもう1人。ラブラブラブ

ワイングラスの飲み物は、甘いアルコールなしのシャンペンっていうのですが、結局甘い炭酸飲料です。
これはおかわり自由です。

甘い飲み物は嫌いだわ。あ、本音が。 

{5AF29388-78A7-4874-AA30-4ED8977CFA3A}

メニューから、スープ、サラダ、メイン、デザート、飲み物を選びます。

下のメニューはメインのお肉のページです。

{D743E2C6-135F-4BCF-9847-D9CDF7588879}

パンはもっちりしていました。

下のは前菜です。

海老のグリルと茶碗蒸です。

{8DA053E4-861C-45AA-A5BA-66A2229C9EE6}

オニオングラタンスープです。
あとからスープを注ぎました。

{BEED4664-4C2A-4EDE-89A1-A0903C98F392}

オニオングラタンスープも好きなのですが、今回はグリル海鮮スープというのにしました。

串焼きを外して、あとで、スープを注ぎました。

美味しかったけど、量が多くて、もうお腹いっぱい感が。はー。

{261E2F77-8F85-4A2E-940F-886E05578897}

サラダに移りまして、こちらはエリンギのサラダです。

 私はこれでしたが、スープの量のダメージが大きく、お持ち帰りにしました。
台湾では普通にテイクアウトできますよ。

残して捨てるよりはずっといいと思います。子供がエリンギ好きなので、夜食になりました。

下のはフルーツサラダです。
彩りが綺麗ですね。

{228B033D-094A-457C-BA78-15BC8DF0C275}

こちらはジャーサラダです。
ひっくり返していただきます。

{A399052A-1E43-4525-8DAF-B62C88A1BD24}

メインのお肉料理がきました。

上のはお友達のです。2人がこれ。
どこの部位だかわかりません。
牛小排という名前です。

下のは私のです。2人がこれ。
和牛だそうです。
写真ではたくさん切れ目が入っていて、ダイヤモンドカットという名前でした。
細切りされていると、カットはわかりませんでした。
美味しかったです。
二回に分けて同じ分量がサービスされました。量がすごすぎ。

{B9BEB235-E43D-4697-A97F-B4A08E78F392}

美魔女マダムのお魚です。
下の海老とホタテも付いてました。
これも良いですね。ニコニコニコニコニコニコ

{9B03067B-A176-4AEC-B554-3EF9EAD5CC2C}

最後にサカナの骨も焼いてサービスされました。ここまで焼くのね!
骨を少しいただきましたが、カリカリして美味しかったです。

{D5E455A1-E171-4027-B9BF-5BE860FAA01D}

食後のデザートとお茶は別室に移動します。

下のはアイスクリーム。

{5CAB59F3-D482-424E-A611-9ED0CDAD9026}

私はベリーケーキにしました。

鉄板焼印では横並びであまり会話ができなかったので、ここからおしゃべり炸裂です。爆笑爆笑爆笑

お話聞くのに夢中になっていて、お味は記憶に無いわ〜。爆笑爆笑爆笑


{24766003-E613-4BDA-A3A5-A895830E53BA}

お友達のパンナコッタです。

{09F87012-8671-49AE-A39F-1A079E73C57C}

飲み物はなぜかミントチョコを頼んで、甘くて後悔しました。えーんえーんえーん

でも、飲み物のおかわりはできるそうで、他の物でも良いとのことで、コーヒーを飲んで落ち着きました。 

{1CCF41B1-F5CF-4B3A-9E67-0C2BB04291C3}

お会計はお一人様約1200元でした。

鉄板焼は美味しくて、好きですが、人数が多いと会話が全員でできないのが、困りますね。

て、いうか、私達うるさいから丁度いいかもしれません。爆笑爆笑爆笑

帰りには、また雨が降り始めました。


いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。下の台湾情報、台北情報、台湾食べ歩きをクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡

 
Instagram

Face Bookはこちら

noteはこちら

Twitterはこちら