店内に大きな船が二艘あり、下は鯛の泳ぐ海水。魚しっぽ魚からだ魚あたまうお座うお座うお座

そして、魚釣りを楽しみ、釣った魚を料理してもらって食べる。

そんな楽しいざうおに出没。

ざうおのご紹介はこちら

店内に海がありまーす‼︎

{2CEEB9AE-8AC9-412C-B741-16DCA8002023}

お席は船の上と、横に並ぶ個室のお座敷があります。

{7C0CD709-8C3E-4149-A764-0EA262DCF7CB}

予約を入れていたので、船の上のお席に。

下のは個室のお座敷です。

どちらもお魚を釣ることはできます。

{ADC2FEB0-4111-453F-A254-1F63D21DE872}

メニューです。
釣れる魚は鯛、ヒラメ、アジ、伊勢海老
、サザエだそうです。うお座うお座うお座

釣れたお魚はメニューから値引きで、お料理してもらえます。

{B6ECF08B-FA5A-4ECA-A355-0FFBDF0A5A4D}

もちろん釣りをしなくても、お食事だけでも大丈夫です。

単品メニューも色々とありました。

{BA60B2CF-1B72-4074-AC08-812AE82BCB4F}

鯛釣りを始めます。
この海水中には鯛がたくさんいます。
鯛だけです。

釣れるかなぁ〜⁈

他のお魚は別の場所で釣ります。

釣竿で、お魚が釣れたら、下の網ですくって捉えるそうです。

時折、別のテーブルで鯛が釣れて、太鼓が打ち鳴らされています。

{2B261270-234F-49E1-AB2C-75ED45BDB6DC}

イカは釣り用ではなく、生簀です。

お刺身にしてもらいました。

{B4F6CA94-C926-44B2-ADA0-A5C0DA7A7B0C}

とっても新鮮で透明です。ラブラブラブ

ゲソの部分は天ぷらにすることもできました。二度おいしいです。

{94CF42EE-8F72-4016-8383-969BAE0BEF90}

海ぼうずサラダ。びっくりびっくりガーン
上のカリカリしたのを割っていただきます。下は野菜とシーフードのサラダでした。


{DEFD0D4E-BED2-4B36-8E32-9932C82F077C}

アワビの塩焼き。
ひょーおいしい。ニコニコニコニコニコニコ

{0A52C8B6-18D6-4FC3-BE15-9C014F83C0F9}

お魚が、中々釣れないので、メニューから色々と頼んでしまったら、突然の引き‼︎

釣れました〜!

大きな鯛です。ウインクウインクウインク

お店の方々お手伝いしてくださいます。

太鼓を叩いて、お祝いの一本締めをしました。

釣れるまで、小一時間位かかりました。

待った甲斐がありました。照れ照れ照れ

{13418B7A-AEF5-4D74-8037-7F75FA651D18}

釣れた鯛は半身をお刺身、半身を塩焼きにしてもらいました。

{D166F997-A9AC-422A-B4A0-A2A5B60A7780}

新鮮でとってもおいしいです。

塩焼きも肉厚!びっくりびっくりびっくり

{367322CD-FE59-4DED-BB6C-69A9E2F22A73}

中々釣れないので、頼んでしまった握り寿司と、鯛飯。
鯛飯は、テーブルの上で炊いて30分位かかりました。

ちょっと頼み過ぎました。

時間制限は無いのですが、釣るまで粘ると時間がかかりますので、タイトなスケジュールの時にはオススメしません。

ゆっくりできる時がいいですね。

{7A2DE99A-0A34-48CB-97E2-195514B4E114}

お料理も全ておいしかったです。

予約の時に子供がお誕生日なのをお伝えしていましたら、サプライズのバースデーケーキのプレゼントがありました。爆笑

お店のスタッフの方がハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてくれました。

{A69ADB26-86C0-48A8-ACC4-95A95A226BA1}

とっても楽しいイベント感覚のお店で、お料理も美味しかったので、またぜひお伺いしたいと思います。

全国展開されているようです。

全てのお店の中で釣りができるわけでは無いようですので、ご確認下さい。

私はお店の回し者ではありませんが、とってもオススメです。

ざうおはこちら

外国人観光客にもウケると思いました。 

それでは、また。


いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。下の台湾情報、台北情報、台湾食べ歩きをクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡

 
Instagram

Face Bookはこちら

noteはこちら

Twitterはこちら