ニーハオ!台北人です。


YouTubeもやってます。

チャンネル登録お願い致します。

台湾チャレンジ


昨夜2時頃にまた大きな地震がありました。


2:32に花蓮では震度6.2だったそうです。

台北も揺れました。

台北の震度は私は不明ですが。


夜中に起きて叫んでしまいました。

きゃー!

笑笑笑

揺れ方がグルングルン回るような感じでした。

しかも長かったです。

初めての感じ。


でもプレデンシャル.アラートは鳴らなかったです。


花蓮の震源地が海から陸地に移動したそうです。

その為台湾中が揺れたそうです。


花蓮のまた別のホテルが傾きました。 

これで四つめのビルが倒壊の危機です。


(花蓮の全部のビルが倒壊しているわけではありません。)




画像はフォーカス台湾からお借りしました。


花蓮では震度6が2回あり,余震は1000回以上だそうです。


これから,雨が降るそうですので,山間部の土石流が心配です。


花蓮の方は夜中ずっと眠れず,外に出ている方も多いそうです。


本当にお疲れ様です。


台北では揺れたくらいで,被害は起きていません。

お仕事,学校も通常通りです。


交流協会からのお知らせから抜粋。


4月3日の花蓮県を震源とするマグニチュード7.2の地震以降、断続的に余震が発生しており、本23日午前2時半頃にマグニチュード6.0及び6.3(最大震度5弱)、また午前5時30分頃にマグニチュード5.7(最大震度5強)、午前8時頃にはマグニチュード5.8(最大震度5強)の地震が連続して発生しました。

2 台湾への渡航・滞在を予定している方及び既に滞在中の方は、報道等を通じて最新情報に注意するとともに、地震や土砂災害など自然災害への備えを心掛けてください。

3 万が一、被災された場合には、台湾当局の指示等に従って身の安全確保に努めるとともに、日本のご家族、日本台湾交流協会台北事務所までご連絡ください。


まだ収まっていなかった地震情報でした。


それでは,また。


YouTubeのチャンネル登録は下記をクリックしてくださいね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印Googleのアカウントがない方は先に作成を。Googleのアカウントがある方はYouTubeアカウントは簡単にできると思います。

台湾チャレンジ

 

 

 

台北人ストア始めました。

台湾のレアなものを集めてみました。

もし複数のものをお買い物したい場合は先にお知らせください。

送料値引きできます。

 

 

お買い求めいただいた方、ありがとうございました。

現在物流が滞っているそうですので、しばらくお時間かかると思います。

もし何かストアにおいてもらいたいリクエストがありましたら、お知らせくださいね。

 

宜しくお願い致します。

 

いつもご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

星台湾の特別なモノを集めたネットショップ始めました。Taipeijin`s STORES
台北人のSNSは下記です。
ハートYouTubeはこちら
台湾情報と台湾食べ歩きのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

星[台北人の自己紹介]星

 

台湾人と結婚のため、台湾在住20年超え。

自分で運転して台湾を遊ぶのが大好きです。

台湾人もびっくりな場所に出没中!!


[All photos by Taipeijin]Do not use images without permission