妊娠してみるみる自分の姿が変わり果てる姿に驚いてたマタニティ期間。

「女性の身体はこうにまでなるの⁈」と驚いた!

お腹が大きくて圧迫されるはずなのに私はとにかく食べる量がすごかった…。

「2人分だもん。大丈夫大丈夫」って自分にあまーく好きな物を好きなだけ食べてた。

9ヶ月検診の時、体重の増え方も身体の状態も全てパーフェクト!と担当医の先生に言われ安心したせいか…ラスト1ヶ月で食欲旺盛に(笑)

トータル!
マタニティライフ10ヶ月で16キロ増えちゃった‼︎

出産から1ヶ月経過したのと同時に軽めの運動開始!
体重は中々戻らず滝汗
ま、仕方ないかー!と諦めたものの妊娠で増えた16キロから減ったのは7キロだけ‼︎

体重減らしたい!というよりも出来る時に運動したらいいかー!という気持ちになり全く気にせず過ごした。

そんな今年の夏は日本で過ごし☆
毎日、大好きな豚カツや焼肉やイタリアン!
とにかく、とにかく食べ過ごした!

トルコ戻ると元の体重に戻ってないのにさらに6キロ増えてた‼︎
これが驚くことに‼︎
バンビーノも同じ6キロ増えてた♡

あーぁー、今やらないと後がキツイぞ!と危機感を覚え夫が買ってくれたランニングマシーンで運動開始!!!

買ってもらったからには結果を出す!と自身に誓い毎日20分だけでもやる!と決めた。

運動はするけどお菓子は食べる。
やっぱり私は自分にあまーぃニヒヒ

意思弱い。どないする?と自分に問いかけたその時!

一際目立つワンピースに出会った!!

「もうすぐ迎える34歳!これを着たい」と憧れた!!

そんなこんなで、大好きなお菓子をやめよう!と、とりあえずの1ヶ月間やめることにした。

中々減らなかった体重は半月経ったころから減り
毎晩体重測る楽しさを知り苦なくお菓子をやめれた!(欲はだいぶありましたが)

運動は出来る時に歌いながらランニングマシーンで歩いた!

途中経過で着たいワンピース着てみたけどまだお腹ポッコリ!
まだまだだ‼︎と気持ちを奮い立たせ再度気合い注入!

本当の1ヶ月後!
遂に着てみたーお願い


着れたー!!!


34歳〜38歳はこういう大人の女性の格好したい!と憧れてた。

(大人風メイクと検索してセルフでやってみた笑)

誕生日を迎えて4日経過。
丸2日は濃いめメイクをして過ごした!
が、3日目からはやはりスッピン…苦笑。
続かないものですねニヒヒトホホ)

お菓子も毎晩食べちゃってるラブ
また、目標となるきっかけができますように‼︎

(一緒にお菓子断ちをしてくれたいとこにも感謝)