品川から地方へ向かう日の出来事。


子供達を朝から起こして可哀想だったけど6時の新幹線に乗らなきゃならなかった。


品川駅でよく利用する改札に向かうエレベーター。


ベビーカーに乗せた息子達を連れてエレベーター側へ向かったけど使える時間が朝7時〜だった‼︎


ガーン( ̄◇ ̄;)


エスカレーター側へまわり、まだ眠い息子達に「さぁ降りて!自分達でのぼってくれる?」と声かけたけどベビーカーから降りる気ない&上る気ない上2ニヒヒ


人がどんどん来ちゃうよ‼︎

早く行かなきゃ新幹線も間に合わないよ‼︎

と言ってもボーッとして動こうとしない汗うさぎ


どうしたらいいんだ⁈と困っていたらエスカレーター前にお兄さん集団が現れた‼︎


子供達でふさがって通れないお兄さん達!


私はつい「すみません‼︎子供達と一緒に上まであがってもらえますか?」と声をかけてしまった‼︎


集団のお兄さん達は(たぶん私の方が年上)「いいですよ!」と快く子供達に優しく言葉をかけてくれて中々ベビーカーから降りようとしなかった2人がすぐおりて一緒に上がってくれた!


さらに「ベビーカー持ちますよ」とベビーカーまで持ってあがってくれた‼︎‼︎


優しい人たちでよかった笑い泣き


お兄さん達のお陰で子供達は眠気を覚まし元気を取り戻しその後もご機嫌に過ごしてくれたおねがい


お出かけする時は人に迷惑かけないようにしなきゃ‼︎と気を張ってるけど子供の気持ちはいつどうなるか分からない滝汗


親の言うことより誰かの言葉を素直に受け入れてくれることの方が多かったりするニヤニヤ


なので朝から本当に有り難かった!


ベビーカーまで運んでくださり人の温かさに朝からジーンとしました笑い泣き


この場をかりましてありがとうございました😇