昨日妹が、学校から貰ったプリントに載ってたなぞなぞの答えを聞いてきたので、それに答えてたら……

 
何故か大笑いしだすじゃありませんか!
 
私は普通に答えを言っていただけなのですが……
一体どうしたことかと思ったら……

 
どうやら自分の考えていた答えと全然違っていたご様子……

 
で、その考えてた答えを聞いたら……
あまりにも違い過ぎてみんなで爆笑ですよ…!

 
そのなぞなぞと答えっていうのが……

 
Q.フランスのパンはフランスパン、では日本のパンは?
 
A.丸パン


 
丸パンて何ぞ…!?

 
どうやら給食で出てくる丸いパンのことらしい……
 
どうしてそれが答えになると思ったんだ…!?
 
日の丸の丸……なんだろうか…?

 
普通、真っ先にジャパンと出てきそうなものなのだけど……

 
あと、

Q.家の中で怖い話をするのはどこ?
 
A.和室

 
おいおい、それじゃただのアンケートの答えじゃないかよ……
 
なぞなぞになっておらん…… 
他のクラスメイトも和室って言ってたそうな……
 
怖い話→怪談→階段ってわかりやすいのになぁ…

 
そして、
Q.ナイスなスイカは何になる?
 
A.ナス、イス、イカ

 
ちょ、それじゃただ並べ変えただけじゃないか!!
 
本当に、妹は質問にただ答えてるだけで、全くなぞなぞとして成立していないんですよね……

 
なぞなぞがどんなものか知らないわけではないだろうに……

 
やぁしかし笑えましたね~ 
なぞなぞの本とか与えたら一体どんな珍回答を繰り出すことやら……

 
ではこの辺で、
 
どろっぽ!