ゴールデンウィークは、金・土・日と三連休を貰ったので、目一杯休日を満喫してました~!!

 
まぁだいたいBOOK・OFF行ったりメイト行ったりで、あとはボウリング行ったり部屋片付けたりくらいしかしてないんですけどね……
 
一日目は部屋…というか本棚の整理で終わりましたね……

 
小、中学校時代に集めまくったテニプリのアンソロ…
もうほとんど読まないから、売ってしまおうってことで、気に入った話があるやつだけ残して、
いらないやつをまとめたら……

 
かなりあってびっくり…!!
 
努路歩-doroppo--201305032035000.jpg

 
72冊だって~

 
信じられるか?
要る分でまだ20冊あるんだぜ…
 
90冊も溜め込んでたのかぁ……
 
そりゃあ本棚空かないわけですわ……

 
おかげで、ツバサの豪華版と一気に買いまくったBL本が収納できましたー!!

 
一番下の段……

 
努路歩-doroppo--201305040242000.jpg

 
前後二列で入れてるので、ツバサの豪華版は奧に行ってますが……
 
まぁ単行本の方は前例に出てるから良いか…… 

 
アンソロ売ってもまだまだ入り切らない本が多くてどうしたものかと困ってるんですが……
 
せめてSAMURAI DEEPER KYOの文庫版だけでも本棚に収めたいと思った結果……

 
こんなに悲惨なことに……
 
努路歩-doroppo--201305040243000.jpg

 
上から三段目ね…
寝かせて置いてる上にはみ出てるという……

 
や、本当は立てて入れたかったんですが、変な焼け方しそうで……

 
しかし上半分酷いなぁ~

 
因みに、上から二段目の奧には薄い本がびっしり隠してあったり……
 
表面からは全くわからないし、椅子とかに乗らないと届かないので、安全な隠し場所!!

 
でも入り切らなくて机の下に隠してあるのもあるから、そっちはちょっと心配…
 
ホント本棚欲しい…
 
これの他にもう一つ本棚あるんですが、そっちももうパンパンで……
 
これ以上本棚を置くスペースが無いし……
 
あぁ、どうしたことか……
 
とか言いながら、
BOOK・OFFでまた大量買いしてしまったっていうね……

 
だって……
ゴールデンウィークで20%OFFしてたんだもの…!!

 
まあそこで買ったものについてはまた後日……

 
で、BOOK・OFFのついでに寄ったアニメイトでの買い物……

 
うたプリのねんどろいどプチで奇跡が…!

 

努路歩-doroppo--201305060014000.jpg

 
二箱買って、一箱目を開けてまさかの聖川さんが!!
 
もうダム様出たし、残りの箱返したいなとか思ったんですが……
 
や、もし運良くトキヤが出てくれたらトキマサに…!!
 
という邪念がわいて…
 
開けたらなんと……

 
レン…だと…!?
 
御曹司組が揃うなんて何というミラクル…!!

 
いや驚いた……
 
まさかレンマサでくるとは……
 
これはこれで嬉しい……


 
そして、もう一つ……

 
会社で過去にイラストの依頼をしていた人から、ちょっと前に「漫画出しました~」って連絡が入ったらしく……
 
その時話題に上がって、かなり気になったので買ってみた漫画……

 
努路歩-doroppo--201305060202000.jpg

 
タイトル聞いたときからかなり心を掴まれたのですが……
 
あらすじの
「突然全裸のイケメン外国人が現れた」
ってところで、一体どういうことだ!?
と、社員全員でかなり食い付き……

 
見かけたら買おうと思ってたんですよ…

 
そしたら、新刊のとこにドドンと……

 
帯とペーパーを見て、こりゃ読むしかねぇなって思って読んだら……

 
や、なかなか好きな感じでした……

 
留架姫可愛い…!!
 
野暮ったい黒縁眼鏡で白衣の兄ちゃん大好物の私にはもう!!

 
なんか……
ミドリムシ云々より、留架がみんなに愛されてる話にしか見えないどうしよう…
あぁ可愛い……

 
や、ミドリムシすげぇな!?って思うとこも満載ですがね!
ホント、色んな意味で凄いよ……

 
なんか読んでると微生物に興味出てきますね!
 
クマムシ可愛かった…

 
はぁ、二巻はいつ出るかしら……


 
まぁこんな感じで、いつもとそう変わらない休日をおくっていたのですが……

 
最後に凄いどっきりが…!!
 
メイトで買い物中、
ふらっと横のゲームセンター覗いたら……
 
アリババのコスプレした店員さんがいて……
 
あれ?なんか見たことあるような…??って思ったんですが……
 
化粧してるからよくわからなくて……
 
で、近くに行って、アラジンコスしてる人と楽しそうに戯れてる声を聞いて確信…!!

 
まさかの幼なじみだったーーーーーっ!!


 
あっちも気付いたらしく、恥ずかしがっておりました……
 
やぁ驚いた……

 
前に一度会ったから、そこで働いているのは知っていたのだけど……
 
まさかアリババのコスでお会いするとは……

 
しかも、最近何好きなのー?って話から、お互い雪男が好きだという共通点も発覚……

 
あぁなんと嬉しい…

 
今度雪男トークしよ…

 
そんなこんなで、
割と楽しいゴールデンウィークを過ごしておりました~
 
はぁ、今日からまた仕事かぁ~
 
なかなかの修羅場週間がやってくるのか……
 
が、頑張ろ……

 
ではこの辺で、
 
どろっぽ!