お久しぶりです!
 
いやぁ、ホント久々ですな~
 
気付けば先月は一度も更新しなかったんですねぇ…

 
なんか…
今が8月なのが本当に信じられないですよ……
 
友人とも

「もうすぐ〇月なんだぜ」
「嘘だ!だってつい先週くらいに○月になったばっかじゃん!」
「や、もう3分の2以上すぎてるよ…」
「なん…だと…!?」

 
って会話を毎月してる気がする……

 
そのくらい時間の流れがあっという間に感じますね…
 
仕事しててもそんなですから、もう休みの日なんて「あれ?24時間もありましたか?」ってくらいあっという間に消え去っていきますよ……

 
昨日、一昨日と頂いた夏休みも……
 
本当にあっという間過ぎて……

 
や、学生時代の夏休みが長すぎたのね!!

 
それにしても……
土日って…普通の休みじゃんて感じですがね…

 
や、まぁいつも土曜日も出勤日なので、二連休になれただけで本当に嬉しいのですが!!

 
本当は納品がやばいから、休めないような状況だったのですが……
10日だけは…!!って我が儘を行ってお休みを頂いて……
 
本当に申し訳ないです……
 
普通コミケに行くなんて言ったらぶっ飛ばされますけどね……
 
それを、行っておいでと言ってくれる社長…

 
なんと素晴らしい……
 
本当に申し訳ないです…

 
とか言いながらがっつりコミケ満喫して来ましたよ!!
 
納品は頭から離れなかったけど……

 
いやぁ、久々の始発はやっぱり辛かった……
 
もう、仕事から帰って風呂入って髪乾かした時点で3時まわってたものだから……
 
睡眠時間40分くらいで……
 
それであっち着いて4時間くらいあっつい中並ぶとか…
死ぬかと……

 
でも暑さより眠気の方が勝ってな…
途中意識失ったかのように寝てましたよ(;`-ω-)
 
暑さとか全く感じないくらいの爆睡っぷり……

 
一緒に行った友人が、寝てて良いよって言ってくれたので、有り難く眠らせて頂いたのですが……
 
暇だったろうなぁ…
いや申し訳ない……
 
しかも友人はずっと起きてたから暑かったろうな……
 
おかげでスッキリしたので、ホント感謝感謝ですよ!

 
それにしてもホント暑かった…
いつも冷房のききすぎた社内で過ごしてるものだから余計……
 
でも並んでる間、前後の人と緑間受けについて語れたので、暑さとかどっか行きましたね!

 
ホント……
周りみると黒バス目当てなんだろうなぁ~って人がいっぱいで驚きましたね~
 
あと進撃の巨人も……

 
だいたい荷物見ると目当てがわかるのが面白い(´艸`)

 
で、ようやっと開場して中に入って……
 
目当てのサークルさんのとこへGo!!

 
とりあえず、黒バスのとこ回って~
青エク、テニス、ヘタリア、xxxHOLiCと回っていったのですが……

 
買ったのが、
緑間受け、日向受け、雪男受け、柳生受け、オーストリア受け、四月一日受けって……
 
全部メガネ受けで……

 
友人に「やぁ、揺るぎないメガネ受けですねぇ~」って感心されてしまった(;^_^A

 
自分でもすっげー好みわかりやすいなぁ~とちょっと驚き……

 
やぁしかし買った買った!
 
とりあえず気になったの片っ端から買ってったら、いつの間にか予備に持ってった袋二つもつかっとった…
 
多分今までで一番買ったんじゃなかろうか……

 
25冊とかそんなもんかなって思ってたら、37冊て…

 
いつの間にそんなに買っていたのかと、本人すら驚きましたよ……
 
コミケのあと、池袋行ってまた漁ってきて、さらに15冊増えたから……
 
合計で51……

 
こりゃリュックが重いわけだ~
 
本当にね、肩外れるんじゃないかと思うくらい……
 
普段から重い荷物持ってなかったら絶対耐えられなかったろうなぁ……

 
でもまぁ、帰ったあとのことを考えると、とても幸せな重みですよね!

 
そう言い聞かせながら、この日もう一つの目的、夏目友人帳原画展へ行って来ましたーー!!

 
努路歩-doroppo--201308101910000.jpg

 
いや~しかし、本当に原画って良いですよねぇ~
 
色味もですが、印刷じゃわからない色んな部分が見れますし!
 
カラーイラスト、ずいぶんと綺麗なベタだなぁって思ったら、なんかトーンみたいの貼ってあったりして、やぁ、面白かった!


 
貴志くん綺麗だしニャンコ先生可愛いしで…
 
もうあの会場に住みたいくらいでしたよ!!

 
本当にもう目が幸せになりますね(*´`*)
 
はぁ…
複製原画欲しかったなぁ…
 
しかし持ち合わせが……

 
一番安くて21,000円……
もう既に使った後っていうね……(T_T)

 
仕方ないので、中野のまんだらけでまだ持ってなかった貴志くんのフィギュア買って帰りました……
 
けっこう前から、コミケの帰りに買って帰るんだと決めていたやつな!!

 
買ったは良いけど、何だかんだでまだ開けてないんですよね……

 
帰ったら死んだように寝ちゃったし…
 
昨日は風立ちぬ観に行ったしで……

 
買った本すらも全然読めてない……

 
ま、これからちまちま読んでいこうじゃないか!


 
あのね……
風立ちぬ……

 
純粋に観ても感動出来て凄く良いと思ったんですがね……

 
違う方面から見ても凄くにやにや出来て良かったですよ…!!
 
堀越と本庄の仲が良すぎてホント……
 
一人でにやにやしてましたからね……

 
というか、堀越可愛すぎてなんだこれでしたよ……
 
しかも紳士だしな……
 
そんでもってメガネの描写が細かくて凄いテンション上がりましたね!
 
レンズの奥の輪郭がちゃんと歪んでたり……
 
斜め向いたときとかレンズに目が映り混んでたり……
 
めちっちゃ度入っとる…!!って、もう心の中で叫びましたよ……

 
良いメガネであった…!!
 
なんか明らかに他の人と見方ズレてる感じがしますが……
 
ちゃんと普通にも見れてますよ!!
 
ふつうのふも腐ってそうっですが……

 
ふつうのつうは痛いのかな……


 
なんと哀れな……


 
や、でも毎日楽しいから哀れでも全然良いよ…うん!
 
楽しんだもん勝ちやぁ!!
 
ホントね、レイヤー名を「肩紐」って付けようとしたのに、何度打っても「肩ホモ」になっただけで笑えるんだもの……

 
そんな下らないことでも笑えるとか…
もう幸せもんでしょう…

 
ホント馬鹿だなぁ~

 
そんな感じで毎日何も考えないで過ごしてるから、あっという間に時間過ぎてくんだろか……

 
や、多分色々考えまくってもあっという間に過ぎてくんだろうな……

 
あぁ……
本当に束の間の夏休みだったなぁ……
 
また仕事に追われる日々が……
 
納品やばくて泣きそうだ……

 
またスケジュール立て直さないと……

 
あぁ……
スケジュール怖い…

 
ではこの辺で、
 
どろっぽ!