新生活スタートです! | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは
奈良・子育て応援団
わらべうたベビーマッサージ教室
『よつばのクローバー四つ葉』です。


昨日はすごく暖かい1日でしたね。
我が家の末っ子の娘は、保育園で2歳児クラスに進級し、園児服に園児帽、黄色の通園バックに、紺色パンツを履いて、張り切って登園しましたラブ


担任の先生やお部屋も変わり、また新入園児さんもいたりで、娘は少々落ち着かない様子でしたが、新鮮な気持ちになりましたきらきら!!




お兄ちゃんが卒園しちゃったので、
1人だけど、『頑張って行く!』と言ってる娘です!!!

4月8日は、三男坊の入学式
それぞれ、新しい生活が始まりますきらきら!!



先日、胎教マッサージ&わらべうた親子ダンスの講習会に行ってきました。

場所は、天理にあるわらべうたベビーマッサージ発祥の地、あかね助産院ですハート

講習会には、いつもブログを拝見させて頂いているインストラクターの方々が来られていて、お会い出来てとても嬉しかったです好

色々情報交換や、お話も聞くことが出来ました。

みなさん、とても活動的な方ばかりで、
頑張っておられるお話を聞き、
すごく刺激をもらいました!!!



1日、ダンスをして汗がじんわり
クーラーをかけながらの講習会でした汗

日頃の運動不足がたたり、
かなり疲れちゃいました苦笑


でも、胎教マッサージも、ベビーマッサージも、親子ダンスも、全て同じ曲なので、
このわらべうたを聞いていると、
産まれてきてからの子育ては、
きっとスムーズにいくと思います!!!


早速、以前レッスンに来られた方から、
胎教マッサージはもうレッスンされていますか?とお問い合わせを頂きました。


もう少ししっかり復習してレッスン出来るようにしてから、お教室に取り入れたいと思います。

もう少しお待ちください。




4月14日(火)の
大和郡山市片桐公民館での
わらべうたベビーマッサージ体験会

ご予約を頂いております!

まだ募集中です!



四つ葉体験会について

四つ葉おうち教室レッスン日程については・・・
       ↓         ↓        ↓
こちらをクリックしてください!