令和のハゼ釣り | いなり町 東作本店

いなり町 東作本店

稲荷町の江戸和竿のお店、東作本店のブログ
新作のお知らせや、商品などを綴っていきます。

久しぶりの釣行は江戸川放水路のハゼのボート釣りです。


基本、ボート釣りの竿は釣趣優先で4~7尺くらいの胴調子で軟らかいものを使いますが、数釣りを優先するなら先調子で長さは9尺以上あった方がハネコミで手返しも良いと思います。



潮位はソコリ手前の下げで、タイミング的には良くなかったのですがアタリは頻繁にあります。
 
ですが、釣れてくるのはほとんど10センチ未満です😞 



それでも根気よく打ち込んでるとたまーに良型の彼岸ハゼが釣れてくれます😁


 

でも良型は続きませんねー😞


 

ちょこちょこ移動しながら数時間、暑かったけど時折吹く秋風を感じながら、久しぶりのボート釣りを楽しみました。

サイズアップの頃合いを見てまた来ます!