皆様こんばんわニコニコ

この前の冬休みのお土産を買う時に
鼎泰豐とホテルオークラの鳳梨酥
の食べ比べをして見ました照れ


パイナップルケーキって今本当に種類多くて
どれ買うか悩んじゃいますよねーショボーン


今回は家族のお土産用にちょっと高めのを
買おうかなーと食べたことないのその2つを
食べ比べしてみましたニコニコラブラブラブラブ


{282396F7-2381-4952-A874-25099AD80F76}

左が鼎泰豐3個入り
右がオークラ単品を2個


値段ちょっと忘れちゃったんですけど
40元(1個)前後だったと思いますニコニコ

 
{93E9F376-7636-4096-ADE7-5D27FBEA1FEC}

まず最初は鼎泰豐お茶
蔡依林(ジョリン・ツァイ/Jolin Tsai)が
中国のお偉いさんに会う時に
これを渡してたんですってキョロキョロキョロキョロ
ジョリン好きなのでずっと気になってました照れ


生地がサクッとしてて
繊維質が残ってて酸味が効いてましたもぐもぐ
私好みの鳳梨酥照れ

んで、さすが鼎泰豐だなっと思ったのが
鳳梨酥がプラ容器に入っている所キラキラ
これだと形崩れし難いですよね照れ



お次はオークラ🏨
{28FC84D7-22E7-45F6-9E4C-C066E04C7781}

{2C5934FF-B249-4DCC-B394-1E8B3A4932AE}

 箱の絵柄は何種類かあって
そのうちの2種類を購入コインたち


箱売りもあるんですが試食目的だったので
2個だけ買いましたルンルン


生地はバターの風味がきいてて
酸味と甘みのバランスがグッ

ただ、包装が箱ではなく、
鳳梨酥が柄紙に包まれてる感じなので
そこが私的にマイナスポイントでえー?えー?


私は酸味が効いてる
土鳳梨酥タイプが好きなので
包装なども踏まえて
鼎泰豐オススメしますニコニコ


また色んな鳳梨酥の
食べ比べレポあげてみますね照れ
(ただ食べたいだけ←)