決断ではなく選択を!

選択よりもイメージを!

脳を使おう!


断捨離が流行る世の中だけど

“捨てる”や“断つ”って

なんだかその言葉をみたり聞くだけで

重くなるし、苦しくなる人いません?


私もこれまで話してきました。


状況が変わらない人や

なかなか目標を達成できない人に

「断つことを決めればいい」と


これまでの

生活習慣

思考

行動

あらゆる習慣を断てばいいと。


断捨離すればいい!


だけどそんな人に限って

物の断捨離ばかりしている。


ちゃうちゃう。

 

今は過去の結果で

今は未来の結果の素だからね。


現状納得できなければ

今を未来に合わせればいいのよね。


決断が出来ないのではなくて

選択が甘かっただけ。


変化しにくい選択を選んだだけね。

 

慣れ親しんだものを

辞めたり手放したりするのに

躊躇するでしょう?


新しいことを始めるよりも

これまで続けてきたことを辞める方が

手放すことのほうが怖い生き物なんだよね。


だからいつまでも

うまく行かないルーティンを

選択し続けちゃうのよ。


決意表明はするんだけどね、、

決断と実行が伴わなず

また悩み迷走する。


そして沼にはまる。


私たちは

認めたものが認めた通りに顕われて

見つめたものが見つめた通りに広がって

それを体験する現実の流れを生きているの。


あとね、脳は意外とおバカなの。


というより

うまくいくも、いかないも

同じ法則が活かされてるの。


いやいや

脳機能が使われているってこと。

脳のふるまいを理解して

脳内構築をトレーニングすると

現実が変化してくるからね。


脳をコントロールする

脳をトレーニングする


これが結構大事なんだよね。


脳のふるまいを活かして

もっと豊かで充実した日々を送る!


努力や根性あっての実りある結果も素敵だけどさ

脳をコントロールして豊かな日々を過ごす。


この方法もおすすめ。


脳も体の一部だからね。


筋肉を鍛えるジムは流行るし

ヨガ人口も増えているし

マインドフルネスも日常化。

一生懸命な人がたくさんいますね。


脳は残念ながら外から見えないので

自覚しにくいくけれど、

体の一部である以上

自分で変えられる部分も

ゼロではないのですよ。


脳の栄養と新しい細胞を回路に組み込む。


ちょっとした脳のトレーニングで

結果もかわるし強運になる。


やがて習慣になると

無意識が勝手にゴール達成をしちゃう。


現状を打破したい時こそ

脳に新しいことをしてみる。


機能脳科学を日々に活かして強運体質へ。

未来がいま変わる。


いつだって

どんな状況からも

何歳からだって

何度でも大変化出来ちゃう。


決意と決断、断捨離から卒業しよう!


ミラクルリッチなマインドで

流れを起こしちゃってね。


ミラリッチブレイン。

脳の切り替えしてみません?