【前世を記憶する子ども】

4歳ぐらいまで頻繁に見ていた
悪夢を最近よく思い出す。

それからあまり人に話した事は無いのだけど、
今ここにいる自分が自分じゃなく
別の空間に自分がいるような感覚があり

居るべき場所にいる自分がいなくて、
私を探しているような気がしてならなかった。

なんだか不思議な気持ちになった時期を
過ごしていた8歳の時を思い出した。

巷の人々は自分の前世を知りたくて、
教えてもらう為のセッションを
受けに出かけるみたいだが
そもそも覚えてないのは
幸せなことだって多いのだ。

私も、自分の子供たちも
胎内記憶を話していたが

亡くなった息子は、前世の記憶があり
自分が死んだときの話や
違う時代の両親の話など話して
良く泣いていた。

前世がほんとにあるかどうかわからんし、
私はそう理解しているけれども、
それを人に共有することもないが
前世の記憶が邪魔して今が生きづらくなる
命達だっているのは事実。

例えば先日突然始まった夜泣きのことで
相談を受けたが、胎教時代から知りあい
仲良くしていた赤ちゃんだけど
どうやらこの子も、前世の記憶の影響で
夜泣きが激しくなったらしい、、。

自分も含め、前世の記憶により
(大方はその時の死の影響)
今の現実の人生の自分に集中することが
できるようになる事はとっても大事。

結ぶことは大切。

ましてや周りに理解のできる大人たちも
増えなければならない。

記憶を持って生まれてくることも
意味があることだと思うけれど
その記憶に執着しすぎて
今生を楽しめないのは悲しすぎる。

生きにくい理由は
いまある環境や人々の影響だけではない
過去世の影響を引きづり
今世の自分を発揮できない事もある。

こういうとオカルトに聴こえて
非科学的なことなので、
嫌われる気来があるが
そういうこともあるのかもしれないな位の
柔軟さで受け止めてほしい。

私自身は、前世の記憶があり
突然人のも視えたりするし
時には、人にヒプノセラピーも行う。

ヒプノはとても役に立つことも多々あるが
自分のコアな部分に自分で行う
セルフヒプノで迫りづらい。

だれか交換セッションしないかな。
それかヒプノ講座開いて
かけてもらうかな?

なんか小さな時に感じていた
恐怖や感覚が蘇ってきて
水に迫られたり、
死が襲う恐怖に慄いてる。

それはそうと
前世に苛まられる子達
日本にもいるんだろうな、。

私も今の時代の自分を受け入れるまでは
変な記憶やビジョンに

繰り返す因縁の現世の人々や
深き肉体や魂の傷に
悩まされたな、、

いや、また今になり
それを思い出すのも面白い。

解放したものもあるが
まだ結べてないのもあるのだろ。

胎内記憶ではなく
前世を語るこども達
日本でも会いたいな。