皆様こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


今日は


最近勉強になったことを☆


わたくし


近々


お引越しをするのですが


その際に


何社かに


引越しの見積もりを


お願いしました♪


色々な営業マンの方が


色々な切り口で


自社のメリットや


料金を説明してくれたんですが


一社を除いて


全ての営業マンの方が


まず


おっしゃるのが


「お宅様のマンションは

前の道がかなり細いので

トラックを

マンション前に停めれないので

大通りに停めて

そこから

歩いて運ばないと行けないのが

かなりデメリットですね」


的な…


あまりにも


その事を


ゴリ押しする方々が多く


正直…


嫌な気持ちでした(T ^ T)


デメリットの話をしてから


それでも当社はこの値段‼


っていう営業の仕方なんでしょーね☆




でも一社だけ違ったんです‼


正直、


他社より2千円程高かったんですが


その営業マンの方は


こうおっしゃいました(o^^o)



「大通りにトラックを停めて

作業することになりますが

当社の名前ロゴマークが

入ったトラックを

大通りに停めることができ

近隣の方などに

当社の宣伝が出来ますので

そこは問題ありません」


と。


肩の荷が降りた感じがしました


少しの言葉の違いで


説明の違いで


こんなに感じ方が違うものかと…




本当に感動しました(T ^ T)


引越し業者も


その業者さんに決めました♪


photo:01




感動と共に


すごく勉強になりました♪


患者様と


話をする際に


出来る限り


言葉一つ一つを


大切にしよーと思いました♪


いい勉強になりました‼


感謝します♪


たいよう整骨院

院長

つじちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ










iPhoneからの投稿