HELLO皆様( ´ ▽ ` )ノ


3月22日に待ちに待ち望んだ子どもを嫁さんが無事に産んでくれました☆


とっても元気な男の子です☆


元気過ぎるのか妊娠8ヶ月で逆子になり、嫁さんの逆子運動と車先生から教えてもらったお灸により、一旦逆子が戻ったんですが

・・・がっ!


臨月を目前にしてもう1度逆子に・・・


そして、帝王切開を予定日の2週間前にすることが決定しました。


僕的にはお産は何かとリスクを伴うと思っていたので、帝王切開で正直安心したとこもありました。

帝王切開で出産のお母さんは産後かなり身体に負担がかかってしまうみたいですが、そこは僕が支えれば帝王切開の方が安全なのかな?と、考えていました☆


帝王切開は事前に夫婦で産婦人科の先生から説明を受けるので、嫁さんと共に説明を受けに行きました。


・・・がっ!


なんとその日エコーをとると逆子治ってました!


動き過ぎー!!(笑)


そして・・・予定日より少し早かったですが前駆陣痛を含めて、まる2日間の陣痛を経て母子ともに無事に元気な男の子を授かる事が出来ました!


2日間の陣痛に耐え、今も寝不足と戦っている嫁さんには本当に感謝しかありません。


本当にありがとう


そして、僕達夫婦の元に産まれてきてくれて本当にありがとう。


{69EEC4FA-E527-48B2-B099-4CED06EB607E}




それから・・・



今回、僕達夫婦は幸運にも子どもを授かる事が出来ましたが、なかなか授かる事ができず苦悩の日々を過ごしました。


結婚してから約7年。


不妊治療を長い間行なってきました。


不妊治療中も色々な事があり、夫婦共にどん底に落ちる時期もありました。


今の医療で、できる限りの治療を行なってきました。


今も不妊で悩まれている方はたくさんいます。


不妊は本当に大変です。


多くの方に知ってもらいたいのは
妊娠、出産は奇跡の賜物です。


頑張ったら授かるものではありません。


友達などから僕達の事を気遣ってか
「もっと頑張りやー!」と声をかけてもらいましたが、この「頑張れ」と言われるのが本当に辛かったし悔しかったです。


不妊で悩んでいる方は、自分に非があるんじゃないかと自己嫌悪になっていたりするので、頑張れという言葉は結構辛いと思います。


「私も願ってるよ」

と、言われた時は嬉しかったですね。他には他愛のない話などをして頂ける方が良かったりしました。



数多くの不妊で悩んでいる方々も、そうでない方も皆様それぞれに幸せな時間を送れることを僕は願っています。


もし、不妊に悩んでいる方がこのブログを読まれたら僕からアドバイスできることは


早めに不妊治療を受けること。出来るならば、今、行なえる1番の不妊治療を受けることをおすすめします。


最後に・・・
たくさんの方々に支えられて僕達夫婦に今の生活がある事を実感しました。


皆様本当にありがとうございます。


これからも僕達家族、そしてたいよう整骨院スタッフをよろしくお願い致します。


僕も皆様の支えになれる様に、これからも日々全力で努めていきます。


たいよう整骨院

院長

つじちゃんでした╭( ・ㅂ・)و グッ !