HELLO皆様( ´ ▽ ` )ノ


皆様はついつい食べちゃう物とかってありますか?


僕は「あたりめ」が大好きでついついどころかむちゃくちゃ食べてます笑


かなり食べてます笑


大体、1週間に5日から6日で1袋食べてます笑



年間のあたりめ消費量では全国でも消費量300位に入ると思います(控えめ笑)



お菓子やおつまみは色々と好きですが、イカのおつまみは「あたりめ」じゃないとダメなんですよね( ̄▽ ̄;)


とにかく硬いのがいいんです!「さきいか」とか柔らかく仕上げられたイカじゃダメ!笑


かてーのをガシガシ前歯やら奥歯で噛むのが好きなんです笑


大好きのなのでスーパーとかコンビニ、各地のお土産屋さんとかで食べた事のない「あたりめ」を見かけると必ず買います笑


なかでも普段買いに行きやすい各コンビニと各スーパーの「あたりめ」はほぼ全部食べてると思います!!

ですが、半年程前からむちゃくちゃお気に入りの「あたりめ」があります!!


全国各地のイカ好き、いや、「あたりめ」好きの皆様は是非1度食べて見て下さい!!


そんな「あたりめ」がこちら!!!


{BDC353A8-28EE-4A03-9D73-B415E7936D4D}

ローソンセレクト
香ばしく焼き上げた剣先するめ


これむちゃくちゃお気に入りです!
これがあるから最近ローソンばっかり行ってしまいます笑


「あたりめ」って大体はスルメイカなんですが、実際食べるとスルメイカより剣先イカの方が断然うまい!!


関係ないけど「剣先イカ」って呼び方多すぎ笑「赤いか」「白いか」「丸いか」などなど、調べればいっぱい出てきます笑


赤いの!?白いの!?剣先なのに丸いの!?


なにがなんだか・・・笑



まぁとりあえずローソンに行ったら置いてある3分の2袋を買いますね笑


全部買いたいけど、いざ自分が買いに行って無かったらショックなので同じ人がいたらと思い、3分の1袋残します笑


いらないであろう優しさ笑


この「あたりめ」1つ1つは小さいです!
こんな感じ↓
{B03DDA37-ED78-49E8-8096-B0C751662228}

これぐらいの「あたりめ」が5、6個入っています♬


これうまいんすよねー


小さいクセにしっかりコクもあります♬


頭から食べたり


ゲソから食べたり


バラして真ん中から食べたり笑


でも決して1口では食べない笑


とにかく味が良い!!硬さも良い!!


今はこれが1番良いです!


これを夕食後TVなどを観ながらチマチマ1つずつ食べてます♬


皆様もついつい食べちゃう物をまた教えて下さいね٩( 'ω' )و 


あと・・・


ローソンセレクトのこれにも少しハマってます笑
{B5FE96D2-BDA3-447B-BB0F-E0715DD0A7F3}

「ハバネロビアスティック」

辛いけどうまい!とまらない!!ビールがいる!笑


たいよう整骨院
院長
つじちゃんでした( ・ㅂ・)و ̑̑