正直、東北の次は、自分がいる関東だとばかり思っていました。
天災って、いつ、どこにくるのか、本当にわからない。
熊本のみなさん、お見舞い申し上げます。


今できるとこ、何かと考えて

ひとまずYahooのネット募金しました。

{33969F5B-9E3C-495A-B230-0DA3639855F5}

支援物資を送ることも考えました。
おむつや毛布、粉ミルク・・・赤ちゃんのためのものを送りたいとも考えました。
でも、我が家は関東で遠方だし、交通網が乱れていて(空港の屋根が落ちたので飛行機が飛ばないらしいし)、きっと届くのがとても遅くなるのでは・・・と思って、ひとまずいまは募金にしてみました。

テレビで、こどもたちが空腹や寒さ、怖さを我慢して、親にしがみつく姿に、胸が締め付けられます。

Yahoo募金は、ユーザーが寄付した額と同じ金額を、Yahoo!JAPANも寄付するとのことです。

少しでも力になると嬉しいです。