こんにちは。田島です。

 

 

 

実はこのSTAY HOMEの期間に

ずっと先延ばしにしていたHPづくりを、この1ヶ月くらい深夜と早朝のスキマ時間を狙ってコツコツと制作活動に勤しんでおりました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

▼そんなサイトのトップを、ちょい見せ!

 

 

 

 

 

 

自分の過去から、パワーをもらうことってあるよね。

 

 

 

今回この事業サイトを制作するにあたり

 

最近色んな人からきかれる

『なぜ、教育なのか(原点)』『私が自分のどまんなかに出会うまで、どんな軌跡があったのか』という、Vision  Storyを綴りなおしています。

 

 

 

まだこちらは途中なんですけど
すでに自分の過去から色んな想いや感情を思い出させてもらって、すごくパワーをもらっている。

 

 

 

会社や職業をコロコロ変えていた20代のころは

1つのことをずっと続けている人を羨ましく思いながら

 

 

「自分はなぜ、1つの仕事が続かないんだろう...」

「自分はなんて、一貫性がない人間なんだろう...」 

 

 

そんな声がずっと聞こえてきて(独立してからも)、その度にどこか後ろめたさが残っていた。

 

 

だけどそんな紆余曲折がありながらも

大切にしている想いは大学2年生の1つの出来事から、何も変わっていないんだなぁということに、このVision  Storyを書きながら気づいた。

 

 

 

心が揺らぎまくったからこそ、見えたものがある。

 

 

自信がなかったからこそ、出会えた自分がいる。

 

 

コンプレックスがあったからこそ、伸びた才能があり、出会えた人たちもいる。

 

 

周りに合わせた平均的な自分の時期があったからこそ

「あぁ、なんかすまんねぇな」という乾きが起こり、そこから自分の情熱に気づけた。

 

 

 

一見、遠回りだったことすらも

『未来の自分からみたら、その頃の経験があったからこそ今がある』と、どこかで繋がるが、生きていればありますよね。

 

 

だからこそ、大事なのは

 

いまに何もないと、あの人みたいになれないと嘆くよりも

『今あるもので、今できることに全力を注ぐ』という、シンプルな積み重ね。

 

 

それが想像を超える未来に繋がっていくんだな、と感じています。

 

 

 

 

 

間もなく、このオフィシャルサイトが完成する!

 

ワクワクと、ドキドキ。

 

 

あともうちょっと!がんばるぞぃ!!!

 

 

 

 

P.S.

 

最近この曲を、またよく聴いている。

聴きながら作業やると、『よし、今日もいきますか!』とめっちゃテンションがあがるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


現在募集中のメニュー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パーソナルコーチング「思考を、デザインしよう。」

あなたの頭のなかの想いやアイデアを

一緒に『洗練』させ、『言葉』『形』にしていきませんか?

それを私が『1枚のイラスト』に整理して
あなたの心や頭の中にあるものを「見える化」します。


セッションの詳細・お申込みページはこちら



LINE@はじめました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在お友だちになってくれたみなさんに
『自分のどまんなかとつながる問いBOOK』をプレゼント中!

どうぞこちらでもお友だちになってください^^





友だち追加

 


 

人気記事のご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▼私の哲学コラム▼
★このブログの在りかたについて
★私がずっと信じ続けて変わらないもの。

★この業界を「1つの教育の文化」へ底上げしていきたい。


▼お役立ちコラム▼
★「不謹慎じゃないですか?」という意見をいただきました
★たまには『そもそも』へ立ち還ってみませんか?
★自分へのメンテナンス、できていますか?

★どんな「スタンス」の人と一緒に仕事したいですか?

★そもそも自分を知ることの「何が」大事なんだろうね?
★こんな「自分らしさ」「自分軸」なら、むしろ捨ててしまえ。
★やりたいこととお金を稼ぐ。1つで満たそうとするから葛藤する。



 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など

メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら

 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)