こんにちは。田島です。

 

  

 

このブログのなかでも

ちょっとだけ共有させていただいていた『ヒミツキチ大学』の事業が、いよいよ今月29日(火)に最初のトビラがひらかれます!!

 

 

想いは、10年前からはじまり。

形にすると決めて動き出したのは、2019年4月。

実際に想いに共感してくれた仲間と共に、準備をはじめて9ヶ月。

 

ようやくスタートラインにたちます^^

 

 

 

このヒミツキチ大学を一言で表すと、
大人が「自分の生き方」について学び、見つめ直せる場所です。




 

大人になっても。

いや大人になったからこそ、色んなことがあると思います。

例えば代表的なところで言うなら、転職や独立や複業、結婚や出産などの大きな流れ(転機)があったり。日々のなかでも色んなことが起きたりしますよね。
そのなかで、自分が大切にしたいことも、その優先順位も、人との付き合いも、お金や時間の使い先も変わってくることってあると思うんです。


さらに時代の流れとしても「コレ!」という正解はなくなり

ある意味で、とても自由な時代だとも感じます。

そんな世界に生きているからこそ、

ふっとしたときに「これから私(僕)はどうしていきたいんだろう・・?」「これからのことについてじっくり考えたいな。でも、何をしたらいんだろう?」という気持ちも生まれやすいんじゃないかなと。

 

(どうですか?)



もちろんそんなときに身近な家族や友人に相談できるって、とても素敵なつながりを築かれていますよね。


ただその一方で、いつも一緒にいる身近な関係性だからこそ。なかなか素直に言葉を受け取れなかったり、心配をかけてしまったり、客観的になれなかったりもするのではないかな・・なんて。


だからそんなときに

 

軽に「自分の生き方」について考えられたり

「えっ、こんなのもありなの?!」と選択肢が広がったり

誰かに相談し合えたりできる仲間や場所があったら。
 

私たちの日常生活ってもっと豊かになる。

 

 

そんな気が、私はしています。

 

このヒミツキチ大学は、そんな学びや体験が詰まった場所です。

 

 

 

ヒミツキチJOURNAL、はじまります!

 

そんな開校するまでの期間で

この「ヒミツキチ大学の世界(全貌)」を

みなさんと一緒に共有したい!!!

 

そんな想いから、昨日より。

ほぼ日コラムを配信しております♪

 

その名も、ヒミツキチJOURNAL。✏️ 

 

 

こんなコラムテーマで、29日まで配信していきます。

よかったら一緒に楽しんでもらえたらうれしいです^^

 

 

 

 

そんなJOURNALのコラムは

ヒミツキチ大学のFacebookページにして、配信しています!

 

今後はコラム配信だけではなくて

ヒミツキチ大学の授業予告や授業風景など、色んな情報を共有させていただこうと思っているので。

 

よかったら、ページのいいねボタン👍にポチッとお願いします!

 

*ヒミツキチ大学のFacebookページはこちら*

 

 

 

 

 

 


現在募集中のメニュー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



あなたの頭のなかにある想いやアイデアを

一緒に『洗練』させ、『言葉』『形』にしていきませんか?

あなたは、ただ感じたことを話すだけでOKです。
私が『1枚のイラスト』にまとめながら
そのイメージを『見える化』させていただきます。


▶︎詳細・お申込みページはこちら




公式LINE@はじめました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

現在お友だちになってくれたみなさんに
『自分のどまんなかとつながる問いBOOK』をプレゼント中!

どうぞこちらでもお友だちになってください^^


友だち追加





コミュニティ「たじカフェ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『自分に「余白」が生まれ、自分の「素」になれる場所』
をコンセプトに、2017年12月に誕生した場です。
(52回開催/2020年4月現在)

年齢や肩書きや立ち位置に関係なく(問われもなく)。
フラットに、自分の『余白』を楽しみ、人とつながる場所です。







ビジョンストーリー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「どんな流れで、自分のどまんなかに出会ったのか」
「なぜ、教育なのか」という質問に、物語として綴っています。





 
 

人気記事のご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▶︎私の哲学コラム
★「共創」でつながる世界を目指して
★このブログの在りかたについて
★私がずっと信じ続けて変わらないもの。

★この業界を「1つの教育の文化」へ底上げしていきたい。


▶︎人気のコラム
★「不謹慎じゃないですか?」という意見をいただきました
★たまには『そもそも』へ立ち還ってみませんか?
★自分へのメンテナンス、できていますか?

★どんな「スタンス」の人と一緒に仕事したいですか?

★そもそも自分を知ることの「何が」大事なんだろうね?
★こんな「自分らしさ」「自分軸」なら、むしろ捨ててしまえ。
★やりたいこととお金を稼ぐ。1つで満たそうとするから葛藤する。



 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など


メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら


 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)