こんにちは。田島です。

 

 

すっかりこちらのブログが、ご無沙汰となりました。

 

この9月は「ヒミツキチ大学の開校準備」と、「とある企業様のプロジェクト」と。大きなプロジェクトが同時に動き出したことで、そちらで全エネルギーを集中しておりました^^

 

 

今日は、私からひとつお知らせがあります。

今年1月に仲間を集い、この9ヶ月間をずっと一緒に駆け抜けてきてきた「ヒミツキチ大学」が、いよいよ明日開校をむかえます!!!

 

今日はその前夜祭ということで。笑
ヒミツキチ大学の公式HPを、ぜひ紹介させてくださいー!!!!!!
 


 

 

このイメージは、13年前からはじまった。

 

『僕は、君たちの生き方を教えることはできない。
だけど、僕がもてる知識や経験や人脈を通して「君たちが生き方を考えるきっかけ(選択肢)」を用意することはできる。
だから色んな出会いのなかで、自分の生き方を見つけてほしい。』


これは、私が大学時代に出会った恩師の言葉です。


それから私自身も、会社員で7年間人材業界で働き。
その後起業した後も、コーチングを通して『その人に合った生き方や働き方を見つける』お手伝いをしてきました。

「6,000人」以上の人生・キャリアに寄り添わせていただくなかで、経験を重ねれば重ねるほど、この恩師の言葉をよく思い出していました。

『外側の人間が、「その人の答え」を教えることはできない。ただ、その「きっかけ」は届けることができる。』と。


 

このヒミツキチ大学は、この考え方がベースにあります。
だから、「コレだよ」という決まった答え(正解)はありません。

だけど、『きっかけ』はたくさん詰まっています!
そして、そのきっかけから『自分にとっての答え(正解)を、自分で見つける力(生きる力)』を育むことができます。


大人だって、迷っていい。
迷うということは、それだけ「真剣」だということだから。

 

 

むしろ、こんなときに大事なのは
「自分の生き方」について気軽に考えられたり

「こんなのもありなのか?!」と選択肢を広げられたり

誰かに相談できる存在や場所があるかどうか、ではないでしょうか。

 

 

だけど、ただ学ぶだけでは何も変わらない。
だから私たちは学びで終わらずに、それぞれの日常(フィールド)で活かし、自分のどまんなかを輝かせていく

ココを見据えながら
学びと、体験と、出会いが詰まった場所をつくっています。

それが、「ヒミツキチ大学」という場所です。

 

 


 

いま心が、ちょっとでも動いた方。
ぜひ1度、ヒミツキチ大学のHPをのぞいてみてね。

そしてよかったら、一緒に学びあえることを楽しみにしています!


HPはこちらから!




 

大切なお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
明日は、いよいよ開校日です。

明日29日(火)20時ごろに、
『ヒミツキチ大学の世界を、気軽に体験できる場「オープンキャンパス」の全貌公開&受付開始!(無料です)』のお誘いを、こちらでもさせていただきます!!


ヒミツキチ大学が大切にしている
【『対話』『共創』体験から、『自分を知る』】という考え方をリアルに体感しながら、『あなたの日常を見つめ直せる』ような、お客様参加型のイベントとなっています!


こちらも、どうぞお楽しみに♪

そして、よかったらぜひ気軽な気持ちで遊びにきてください^^