こんにちは。田島です。

 

 

昔からもそうだけど

今の時代の流れが早く、情報量のある時代で

 

「揺らいではいけない」

「ブレてはいけない」

 

そう思うと、とてもしんどくなると思う。

 

 

で。この状態を別の例えでいうなら

 

すでに流れができている

勢いのある流れるプールの中で

「私、流れたくないの!」と

一生懸命ふんばっているのと同じw

 

(あれ、けっこう疲れるよね)

(身を委ねて流れた方が、楽だよね)

 

 

だから、もし今さ。

 

自分のなかで

「揺らぎたくない」「ブレたくない」という気持ちが

少しでも思い当たるのなら

 

こう考えてみてはどうだろう??

 

 

 

 

あなたがブレていないと感じる人は

一切ブレていないのではなくて

 

そのとき必要な流れに合わせて

ただ『移り変わっているだけ』なんだ、と。

 

 

 

 

 

 

今日1年間サポートさせていただいた

会社員のクライアントさんが、卒業された。

 

1年前の彼女は、

まさに冒頭のしんどさを抱えていて。

 

周りは何も感じていないことにも

いちいち反応して、気づけば心が疲れて

何もしたくなくなる・・

 

そんな状態を繰り返していた。

 

 

そんな彼女が、今日。

 

『ブレることがいけないのではなくて

ブレちゃダメ!と必死に力んでいた私の捉え方が

そもそもブレていたんですよね(笑)』

 

笑いながら、そう話してくれた。

 

 

素晴らしいよね、ホント。

超すごい変化だと思う。

 

 

 

今の彼女は

ブレてもいい、と心から思えている。

 

ブレることが問題ではないと

ちゃんとわかっているから。

 

そして、ブレても戻ってこれる

『自分だけの心のコンパス』が、あるから。

 

 

揺らいだ分だけ

その逆には『可能性』がある、ということ。

 

 

安心して、移り変わっていこう。

 

 

 

 

 


現在募集中のメニュー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



あなたの頭のなかにある想いやアイデアを

一緒に『洗練』させ、『言葉』『形』にしていきませんか?

あなたは、ただ感じたことを話すだけでOKです。
私が『1枚のイラスト』にまとめながら
そのイメージを『見える化』させていただきます。


▶︎詳細・お申込みページはこちら




公式LINE@はじめました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

現在お友だちになってくれたみなさんに
『自分のどまんなかとつながる問いBOOK』をプレゼント中!

どうぞこちらでもお友だちになってください^^


友だち追加



 

人気記事のご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▶︎私の哲学コラム
★「共創」でつながる世界を目指して
★このブログの在りかたについて
★私がずっと信じ続けて変わらないもの。

★この業界を「1つの教育の文化」へ底上げしていきたい。


▶︎人気のコラム
★「不謹慎じゃないですか?」という意見をいただきました
★たまには『そもそも』へ立ち還ってみませんか?
★自分へのメンテナンス、できていますか?

★どんな「スタンス」の人と一緒に仕事したいですか?

★そもそも自分を知ることの「何が」大事なんだろうね?
★こんな「自分らしさ」「自分軸」なら、むしろ捨ててしまえ。
★やりたいこととお金を稼ぐ。1つで満たそうとするから葛藤する。



 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など


メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら


 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)