こんにちは。田島です。

 

 

1月末くらいから今も

あらゆるSNSやメディアでも盛り上がりをみせている「Clubhouse」という音声アプリ。

 

このClubhouseのように

大きな流れがあると、心がザワつくことが増える。
 
だけど、このザワつきを丁寧に紐解いてみると
『自分が大事にしていること』を思い出させてくれるよね、という話。
 
 
 


実は私自身、話題のClubhouseがでた数日
iPhoneユーザーじゃないので「流れにおいていかれたー!泣」って超ザワついていた人間でした。
(本気でiPhoneへの機種変まで考えたw)
 
 

それがめちゃくちゃノイズになっていたので
一度『自分は何でこんなザワついてるのか?』と紐解くことにした。
 
 
【わたしの脳内かいぎ】
 

まずすぐに気づいたのが
『流れにのらない=ダメ』という自分の常識を発見する
 


 

ココで、焦りからやろうとしている自分に気づく
 


 

続いて、『焦りや、何となくの曖昧さではじめるものは長続きしない』という自分の失敗パターンを思い出す
 


「スマホを機種変するほど、今やる?」
⇒今は別のやるべきことあるよね!そっちに時間とエネルギーを注ぐ方が喜ぶなー!
 


 

フッと力が抜ける😌
(ここで機種変することもやめた)
 
 
結果的に、ココ数日ですね。

自分が本来やりたいこと・やるべきことに超集中できて、心身も穏やかでいい感じです👌
 
 


 
 


Clubhouseに限った話ではないですが。
 
 

心がザワついたままだと
 

流れにのっている側を拒否したり
流れにのらない側を正当化したりして
 

自分の心にとって、穏やかではない選択をしがち。
(拗ねたままだからね)
 
 


だから、変に強がらずにw
『何にザワついているんだろう?』と紐解いてみる方が、自分の心は穏やかでいられる。
 
 

友だちとも話していたんだけど
『自分が健やかではあること(そんな環境づくり)』は、すべての幸せの出発点な気がします。

 

 

 

大丈夫です。

流れにのろうが、のらないだろうが、自分の幸せには一切影響しない。

 

影響してしまうのはきっと

「自分の心が納得していないまま、何かをやっていること」がノイズになって、目の前にある幸せがみえなくなってしまうだけなんだと思うよ。

 

 

 

 

 

パーソナルコーチング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うまくいっている人のやり方や

業界や世間の常識から、自分の輝く場所を探すのではなく


あなたの個性・心のコンパスから

それを表現&実現するためのやり方や生き方を考え

自分が輝く場所を、一緒につくっていきましょう。

そんなモットーで、コーチングをしています。
(コーチング実績:述べ3,600名)

 

▪︎コーチングの詳細はこちら▪︎



【補足】私がなぜこの仕事をしているのか


 

 

Compasea-人生のための学校-
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

決まった校舎をもたない、大人が『自分の生き方』について気軽に学べ、見つめ直せる学校です。
1対1のコーチングとは違い、『仲間との対話や体感を通して、人とのちがいに触れながら、自分の心のコンパスを思い出せる』ような授業が、皆さんをお待ちしております!

◾︎ 公式HPはこちら ◾︎

◾︎ 公式Facebookページ ◾︎
(こちらの「いいね」していただくと、最新の授業スケジュールやコラムをゲットできます)

 

 


コミュニティ「たじカフェ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 『自分に「余白」が生まれ、自分の「素」になれる場所』
をコンセプトに、2017年12月に誕生した場です。
(70回開催/2021年1月現在)

年齢や肩書きや立ち位置に関係なく(問われもなく)。
フラットに、自分の『余白』を楽しみ、人とつながる場所です。


◾︎ 公式HPはこちら ◾︎

 

 



ビジョンストーリー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「どんな流れで、自分の心のコンパスに出会ったのか」
「なぜ、教育なのか」という質問をよくいただきます。

それを、ビジョンストーリーとして綴っています。

◾︎ ビジョンストーリーはこちら ◾︎



 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など

メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら

 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)