ライトアップされたお城 | 旅ガール♡たじはるパスポート

旅ガール♡たじはるパスポート

Travel Photo Writer
Haruka Tajima Official Blog

このブログは2016年2月23日をもって
TAJIHARU OFFICIAL WEBSITEに移転しました。
10秒後に自動的にページが切り替わります。


日帰りで行ける紅葉スポット
の続き




御射鹿池を楽しんだあとに
向かったのは
松本城

{12F01CEF-8037-4A03-B1A6-5E5E23F6BBEE:01}


夜の松本城はライトアップされ
お堀の水面に反射する
鏡張りがとっても綺麗。

御射鹿池といい、松本城といい
この日は鏡張りの美しさを
再確認させられた日でした




それにしても・・・

お腹すいた!!
美味しいお蕎麦が食べたい!!


ってことで
松本市内にある
そばきり みよ田


{3DA70DFB-4D75-4FBC-AFEE-3A2FB054ABA0:01}



早速お蕎麦
と、いきたいところだけど
なんと長野は馬刺しも有名
なのでせっかくだから
まずは馬刺しを(⌒▽⌒)

{BD106288-D50D-4235-A929-20965E02586D:01}

柔らかくて美味しい~!
しかも都内より安く食べられる


そしてお待ちかねの
お蕎麦です

{CEDAB100-FB47-412D-B594-357F2B916042:01}

鴨南蛮は外せない!
やっぱり間違いなく美味しい


{A8BF630C-3438-4864-B275-0C4A29F1EF67:01}

こちらは三色蕎麦と言って
つけダレが
とろろ、大根おろしつゆ、ごまだれ
の三種類

{4C717C89-0147-4925-AF92-644CB47FB589:01}

天ぷらと一緒にいただきます



松本へ行ったらぜひ!
超オススメのお店です







ご飯を食べて大満足で
長野から東京へと戻る途中・・・

山梨で寄ったのは
というスーパー銭湯

24時間やっていて
岩盤浴、種類豊富な温泉
マンガコーナー
シアタールームなどなど
バラエティに富んでいて
しかも、新しいから清潔感がある

仮眠できるので
ここで泊まっていくのもアリ。


だけど岩盤浴と温泉だけ楽しみ
東京へ戻らなければ





とりあえず寄ったSAで見つけたのは

{30D905C1-CE20-4641-88FD-3C71D110D63F:01}

ずっと気になっていた
信玄餅アイス!!
(去年大人気ですぐ売り切れた
ハーゲンダッツのきなこ黒みつに
そっくりと言う噂)

これね、すっっごくおいしい。
柔らかいお餅の下に
黒みつが潜んでいました
お試しあれ(⌒▽⌒)






そんなこんなで東京へ帰還。
その日の夜は
山梨で買ってきた
ほうとうを作りました

{D408E4EE-1D51-4E25-9607-3545DCBE8AAA:01}

昔からほうとう大好き
寒い夜にはぴったりです



こんなに欲張って楽しめちゃう
日帰り旅行
ぜひぜひ行ってみてください!





▼Twitter/Instagram




▼エイチ・アイ・エス運営
旅行予約サイト
Surprice(サプライス)にて
旅コラム好評連載中飛行機




▼ブログランキング参加中鉛筆
クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ