ども!たじっこです♪

普段はパートの
お仕事をしています。

そいでね。
数ヶ月前に
仕事場のなかで怪我した人がいたので
わたし週4日、働いていたのを
5日にして
13時までのところ
1時間くらい残業するのが
当たり前になっていたのね。
そしたらもー疲れちゃって!

休みの日は
貯めてた家事をこなすので
半日終わっちゃうし
もー、平日も
適当な掃除しかできなくて
自分の中で
なにかくすぶって
いやだなーって
思ってたのね。


昨日ね
思いきって
上司に言ったのよ。

いつまでこの状態なの?
もう、あたしゃー疲れたよ。
ってさー!

まぁ、別に
働いた分はお給料もらえてるから
いいのかもしれないけど
このままのペースで
働いてると
年末になるまでに
扶養とかさー
リミット来ちゃうよってー。


そしたら。
今日、改善策を考えてくれて
休みが1日増えました!
そして、時給も少しだけど上がってた!

うえーん😭
我慢してたけど
言ってみるもんだ!

わたしのワガママで
他の人に迷惑かからないように
フォローしつつ
仕事していけたらなーって
思います!
それにしても、
うれしーーーー!


先日、描いた
ラフですが。

気楽に描くのも
また、楽しいと気がついた1枚。


最近ね
やっと自分の気持ちを
きちんと、希望として
伝えられるようになったのよ。
どんだけかかってんのよ。

いいの。
これがわたしなのだ。


じゃあねー! みんなも
にっこりできる
すてきなことが起こりますように♪

たじっこ