どもっ!たじっこです。

仕事の休みが増えたのですが
相変わらず
お絵描きばかりして
ネタがなくて
ブログお休みしていました。



ばーん!
本日の夕ごはん。

オットに朝「何食べたい?」って聞いたらば

そーねー
さんまと、豚汁とかいいね。

って言うからさ


よし、その案頂きます!!

さんまは、スーパーに売ってなかったので
さばになりましたが!
豚汁はお鍋いっぱいにつくりまして
さいごのお味噌のかげんは
オットが微調整してくれたし。
おいしゅうございました!


メニュー!
献立を考えるのが苦手なのですよ!!
作るのはそんなに苦痛ではない。

ならば、家族のリクエストを
そのまま作ればよいのでは?

朝の時間に聞けたら聞いて
聞けないときは
LINEしたりして
食べたいものを
チェックしてね。
もちろんたまには
自分が食べたいものも
はさむのを忘れずに。
ひとの喜びだけでは
自分が寂しくなるよね。


って感じで
過ごしてみた結果。
とてもお料理作るストレスが
下がった気がします!


家族もね、好きなもの食べられるし
いいことずくめよね✨




おまけです。

最近の夕ごはんのっけとくね。

献立で悩んで
困ってる人は
ぜひ、旦那さんとか
お子さんに

「何食べたーい?」
って聞いてみてねーーー!



たじっこ