どもー!
今日も名古屋36度。ひぇー。

夏になると
自然と食欲なくなりますよねー。
作るのも暑いし。
なるべくキッチンに立ちたくない!
あとさ
仕事が忙しいときなんて
もう何か買ってっちゃう?
って思いますよね😅

休みの日。
冷蔵庫にはショボい食材しかない。
そんな日に買い物にいかずに
夕ごはん作れたら
何かに勝ったような気になるのは
わたしだけでしょうか?


わたし、メニュー決めるの
苦手なんですよね。
だから夕ごはんのログも

自分のためにやっているようなもの。


最近は、もう仕事で疲れたときは
味つきのお肉を、買ってきて
お野菜と炒める!
それでもオッケーってことにしました。
これ、わたしルールに
加わりました✨


牛肉とニンニクの芽が味付けされてるの。
それと、もやしを炒めて完成。


あとは、玉子豆腐!

ごはんは、昨日の
親子丼の残りです!

夏は、冷奴もよく登場します。
上にそぼろとか、しらすとか乗せて
がっつり食べるの好きなの。


まだまだ始まったばっかりの夏に
負けないように
しっかりたべてしっかり寝ないとね。
家族の健康守っていかねば。

じゃーまたね。
たじっこ