ども!たじっこです!

寒くなってきて、手指がカサカサしてません?
もうね、お姉さん世代は油分がすぐになくなっちゃうのよ!

それでね、手帳のページをめくるのも
カサカサのおててでは、難しい時があーる。

結構前からやってるんだけど
みんなもやってみたら役に立つかと思って
ご紹介しますね!


ウイークリーってよくめくりません?
次の週ってどうだっけ?って。

こんな、クリップをひとつ用意しまして
上のほうにかませます。


そしたら、ほら!
そこに指をかけると、とっても
スムーズにめくることが出来るのです。

ね!いいでしょ?これ!
ほんの些細なことですが
ストレスなく手帳を使う技です。
なんてね。おおげさですね。

このクリップ、大切な方から
依然頂いてずっと使っているのですが
クリップを見る度に
がんばります!って気合いが入るんですよね。

お守りみたいになってます。

それでは!また
たじっこ