ども!たじっこです。

おうちの片付けをお願いしました。
お願いと書いてますけど
もちろん、全てやってもらったのではなく
アドバイスも頂きながら
わたしの気持ちや家族の好みなど
引き出してもらって
じゃあ、こうします?どうします? って
導いてもらったんですけどね。

そこから2年。
リビングは散らかることなく
平和です。
物が溢れそうになっても
すぐにリセットできますし!


リセットした状態です!
物が少ないって、ほんとリラックスできて
良いですね✨


キッチンも、出来るだけ
この状態を保てるようにしていますが
こちらは、家族もよく使うので
私が時々リセットする日を設けないといけない💦


ちなみに、以前のキッチンは
こんな感じで作業スペースも狭いしごちゃごちゃしてました😅

ちなみにこれ、子供たちがピザ作ってるところ。懐かしい。

片付けるといい事ホントたくさんです!
松崎さんには感謝しまくり。

松崎さんのブログ
お片付けのヒントがたくさんなので ぜひ
見に行って見てください!