ども!たじっこです。

昨日は、毎年恒例となっています
長野へのりんご狩り✨
今年はコロナもあるし
中止かなー?と思っていたのですが
屋外だし、決行して頂いて
無事に行ってきました!


ムスコ。でっかくなったもんだ。
んで、反抗期なので呼んでも写真に目線は
くれませんよ。
まぁ、いいんですけどね。


お昼は、山菜そばを!
柚子七味ってのが置いてあったのですが
香りがすごく良くて美味しかったです!
ムスコも同じ感想だったらしく
やっぱり、好きな味覚が一緒だなーと
思ったりね。


サービスエリアで
おやつ食べたり。
最近はスタバもあったりするんですね!
ワッフル美味しかった〜💖

観覧車のある
サービスエリアにも帰りに寄りました。
乗らなかったけどね。


大量のりんご!!!
アップリパイと、ジャムつくるでしょー。
あとは、パンにも入れたりしたいなぁ。
明日から仕込みましょう。

もちろん、生でも頂いて!
みすみずしく美味しいりんごでした。

もう、家族で
お出かけするのも
あと何回あるのかなーなんて
思ってしまいますが
これも、子供が巣立つまでの
お楽しみですわね✨

楽しい一日でした!


たじっこ