こんにちは!たじっこです。

 

あな吉手帳界隈では、ななっちさんが企画してくださった

手帳スタンプラリーが佳境を迎えていますね!

わたしも手帳カフェ開催するする!って言いつつ

あっという間に5月から時間が経ってしまいました。

 

つまりは、手帳をほとんど使わずに生活していたんですよねー。

まぁ、それで回っていた世界だったのですよ。

 

今回、手帳カフェを久しぶりに開催したのですが

直前の募集でしたし、わたしも激しく宣伝できなくて

お一人の参加でした!

 

以前、リアル手帳カフェでお会いしたことのある方だったので

お久しぶりにお顔を拝見できて嬉しかったです!!

 

手帳カフェでお話ししたこと〜!

 

ペンケースの中に、何入れてる?

油性ペンの必要性

デジタルとの併用の仕方

などなど。

手帳にまつわるエトセトラのお話で盛り上がりました!

あとね。

わたしの手帳カバーを使って下さっているのですが

どういうポイントが気に入っているのかとか

直接お聞きする機会をいただけて、嬉しかったです〜!!

わたしの手帳カバーはラミネートというビニールコーティングされた素材で作っているので少々の水分や、汚れにも強いんですよね。

長期間使っていただいてもへこたれません✨

 

あとは、わたしは普段はオタクを隠して生きているのですが

オタクの話を少しさせていただいたら

なんと!同じ系統をお好きと伺って

めちゃくちゃ盛り上がりました笑

2人カフェだったからこその盛り上がりだったかもしれません。

 

いや〜。

ほんと、楽しくてねぇ〜。

手帳カフェスタンプも貯めなくちゃ!と、急に思い立ちまして。

今週、手帳カフェにあと2件参加予定です。

昨日の夜も実はめぐみさんの手帳カフェに参加しました。

そちらは、また次のブログでレポしますね!

 

ものすごく手帳モチベーションが上がりましたので

たくさん付箋を書いて、デイリー、ウィークリーがふさふさになりました〜!

 

実を言うと、この5ヶ月はマンスリーだけで生活していたわたし。

それくらい張り合いのない生活だったんです。

仕事行って、うちで家事して。食べて、ゲームして、お絵描きして寝る。

まぁ、ゲームとお絵描きに忙しくなってしまったのが

手帳を放置してしまった理由でもあるんですが笑

楽しい予定が全く入らなかったのも、手帳をなかなか開けなかった理由ですね。

 

 

やっぱり人と話すことで、いい方向に転がっていくことは

すごく多いですし、あな吉手帳を使っている方は

モチベーション高い方ばかりなのですよね。

そういうパワーを分けていただけるのかもしれません。

 

今ね、手帳カフェ参加に迷っていらっしゃったら

ぜひ参加していただきたいなぁ。

オンラインなので、少々お子さんが騒いだとしても大丈夫だし

自分はミュートして話を聞くだけもできますしね✨

 

 

スタンプラリーが終わったら、あな吉さんも参加される

大きな手帳カフェも開催予定ですよ!

もう何年もお顔を拝見していないので、わたしも楽しみです!

 

 

本日は、ここまでとなります✨

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

たじっこ。