こんにちは!たじっこです!!

 

今週は、手帳カフェweek!と、勝手にわたしの中で

名付けてしまうくらい手帳カフェの予定もりもり入れてしまいました。

 

なぜって?!

それは、11月13日(土曜日)のスペシャルイベントに参加したいから〜!

あな吉手帳カフェに参加して、ポイント3ポイント貯めると

参加できるんですよ!

 

5月からスタートした、この楽しい企画なんですが

参加するのもカフェを開催するのもすっかり忘れていて(おい)

こんな終了間際の怒涛の参加になっております。

 

んで。19日の夜にお邪魔したのは

島根のめぐみさんの手帳カフェ〜!

 

↑この顔を隠してるのがわたし。

お風呂上がりだったので、どすっぴんで恥ずかしかったので

隠して撮影してもらいました!

 

 

手帳をずーっと使い続けてはいたのですが

5ヶ月近くほぼ休眠状態になったのは初めてで、みなさん

手帳をお休みされちゃったりしますか?って聞かせていただきました!

 

やっぱりお子さんが小さい方は、長期の休みに

手帳を開く時間がなくなってしまうっていうお話しでした。

そうですよね〜。

わたしだって、趣味の時間を大きく取るようになってしまって

手帳と疎遠になってしまったとはいえ。

24時間、ずっとそこに囚われてる訳ではないはずなので

5分、10分の手帳ミーティングをサクッとして寝るように

習慣づけをこれからまたスタートしていけたらなぁと思いました。

 

あとは、手帳に「ニヤニヤページ」なる物を入れてますか?

という話題に!!

見て、ニヤニヤできる楽しいページってことですねー!

わたしは好きな声優さんのお写真を入れています!

誰とは、恥ずかしくて言えず照。

なかなかオタクは初対面の人に言いずらい。

 

みなさん、手帳にすごく工夫をされてて

とても勉強になりました!!

 

手帳カバー作家たじっこさんの名前で

わたしのことをご存じな方もいらっしゃって

嬉しくなりましたーーー!

名前だけ旅立っています!

最近あまり販売もオーダー会もできてないので

来年こそは、こまめに開催したいと思っています!

 

そんなこんなの手帳カフェ、ほんとに手帳を使っていく

モチベーションも上がるし

やっぱりねオンラインとはいえ、お話しすることが楽しい!

 

めぐみさん、ご一緒したみなさん!!

ありがとうございました〜!

 

また、どこかでお目にかかれることを願っています。

 

たじっこ

 

 

*次回は、23日土曜日に参加した、ちょっと大規模手帳カフェのレポを

書きますねー!